「タイ屋台 999 梅田店」がお初天神裏参道にオープンした!

「タイ屋台 999 梅田店」がお初天神裏参道にオープンした!

2019/10/19

本場の味を堪能!「タイ屋台 999 梅田店」がお初天神裏参道にオープンしたので潜入取材してきました♪

大阪じゃーなる

大阪じゃーなる

エスニック料理ファン必見!タイ料理界の黒船、関西に御来航

オープン前よりメディアで話題を呼んでいた関東で大旋風を巻き起こしているタイ料理が関西初上陸。

東京都内に3店舗を構え、関西初、4店舗目となる新店舗を大阪梅田、お初天神裏参道に2019年9月28日にオープンしました。

アジアナイズされたスタイリッシュなファサード

お洒落な夜の街を創り上げるお初天神裏参道にしっくり馴染む、一際存在感をはなつネオンライトにパッションな色使いの異国情緒漂うカラフルポップな店構えです。

タイを主張した多彩な看板は遠目からも一目瞭然
タイ料理とタイ屋台料理の違いを説明したポップカード

タイ料理ではなくタイ屋台料理としてタイをより感じられる大衆的な内容として差別化し提供しています。

タイ料理は日本でいう料亭や割烹料理、タイ屋台料理は肉じゃがなど家庭で馴染みのあるお料理ですね♪

タイを体感出来るエネルギッシュな店内

お一人様でも気兼ねなく寛げるカウンター席

一歩足を踏み入れればリトルタイランドに導かれるように創り上げられたリアルタイ空間!

ローカル感と洗練されたアーバンモダンな空気感がしっくり調和しています。

999のアクセサリーが何ともキュート

3フロアで構成された店内は?!

ビビッドな配色のチェアに大胆に描かれた壁画やキャッチーなシグネチャー。

ステンレスのテーブルなど肩肘張らない大衆的雰囲気を演出。

カラフルなデザインが特徴的

タイ語表記、タイ空港のステッカー、メニュー表など細部にわたるまでタイを忠実に再現。

賑やかかつデザイン性を持たせた空間はまるでパーティに招かれたかのような高揚感に浸れます。

タイ屋台999メニュー

イメージしやすい手書き風イラストのメニュー表
バラェティに富んだドリンクメニュー

名物 ムーガタ鍋

コラーゲンたっぷりのスープ

関西初進出に伴い、全国に先駆けてシグネチャーメニューの【ムガータ鍋】が梅田店にいち早くお披露目。

なんとこちらの起源は日本のジンギスカン鍋。お鍋の凸部分で焼肉を、凹の部分でお鍋を楽しむ、「焼肉×鍋×薬膳」一つでのいいとこ取りのハイブリッドな鍋です。

特注されたという眩く輝く黄金の煌びやかなお鍋!(^^)!

可愛いスタッフさんばかり(^^♪

今回は、特別にスタッフさんが焼き方までレクチャーしてくださいました♪

カエルの素揚げ

見た目はグロテスクですが意外と癖のないカエル。

サクッと香ばしくスナック感覚でいただけます。

スナック感覚で頂ける女性に人気の海老パン

エスニック風味の海老パンはハンディサイズにあらかじめカッテングされているのもnice♪

ダイナミズムなバケツドリンク

存在感あるバケツドリンク

パクチーバケツハイボールとレインボーの2種。

豪快なパクチーの盛りにも注目

シンハービールのロゴが映えるバケツドリンク!

感想

タイ料理の時代背景や文化を取り入れたタイ中華などミシュランビブグルマンシェフの本格的な味を頂けるなんとも贅沢な屋台料理。

ムガータ鍋をはじめとしたメニューどれも本格派で、タイ料理のイメージを一新するパンチの効いた空間に秀でた味わいでした。

リーズナブルに価格帯と庶民派で肩肘張らないラフな空間でありながらハイレベルな味わいに脱帽です。


今ホットなお初天神裏参道を更に盛り上げる、起爆剤になりえるタイ屋台でした。

大阪キタじゃーなる

大阪キタじゃーなる

今日の“キタ”を届ける、ほんわか地域情報サイト!

この記事を書いたライター情報

大阪じゃーなる

大阪じゃーなる

「大阪じゃーなる」は、大阪のローカル情報を“ほんわか”と発信する地域情報サイトです。現在は、「大阪キタじゃーなる」、「大阪ミナミじゃーなる」、「大阪泉州じゃーなる」、「大阪北河内じゃーなる」の4エリアに分けて、エリアごとの情報をより詳しく発信しています。

大阪じゃーなる が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

特集

連載