洗練ビジュアルの百花繚乱「スパイスカリー ホリック」

洗練ビジュアルの百花繚乱「スパイスカリー ホリック」

2019/10/16

インスタグラムや有名グルメ雑誌、テレビなど様々な媒体で取り上げられた行列のできる、今話題沸騰のランチ限定スパイスカレー専門店。宝飾品がごとく眩い輝きをヴェール纏う体思いの一皿をご紹介します♪

大阪じゃーなる

大阪じゃーなる

靭界隈で話題沸騰、麗しき絶品カレー

asbirdさんの間借り、明るくポップな店構え

地下鉄肥後橋駅徒歩2分弱、肥後橋郵便局のすぐ側、存在感ある、オールドアメリカンテイストのシンボリックなファサード。

ゆったり寛げるウッディーな空間

広々としたベンチシート

自然光が程よく差し込む店内はカウンターとベンチシートとカントリーテイストに設えた大胆な壁画が目を惹く個性的なインテリア。

間接照明か灯るファッショナブルな空間です。

クールなカウンター回り

酒場らしく、キッチン前には酒瓶がずらりと並べられ何とも渋いカウンター周りです。

しかしながら、大衆的なカレー屋さんとは一線を画す上品な居心地が特徴です。

ランチメニューはこちら

メニュー表
カレーメニューは週替わりで更新

種類は、単品二種と、あいがけの3種類。
そして10種のスパイスに漬け込んだ煮卵、グリーンチリピクルスは青唐辛子のインドではメジャーな漬物などトッピングにも一工夫されています。

ドリンクはラッシーやコーラ、アルコールもスタンバイ♪
ご飯は大盛りやライトイーターさんにもおすすめの小盛りもチョイス可能です。

フォトジェニックすぎる端正なルックス

あいがけカレー

今回は、あいがけをチョイス。

この日のカレーは、
★大葉と万願寺と大根の和風キーマ

★コーンポタージュチキンカレー クリチーマッシュポテト添え

思わずシャッターを切らずにはいられない華やかさを極めた麗しいビジュアル。
大地の様な嫋やかなエメラルドグリーンのプレートのセンス、パーツ毎美しさはまるで美術品です。

こっくり円やか

コーンポタージュチキンカレー

コーンポタージュチキンカレー クリチーマッシュポテト添えは、私たちに馴染み深い、欧風カレーを彷彿とさせるこっくりクリーミーなテクスチャー。

さくさくのクルトンとごろっと柔らかなチキンがほんのり香るトウモロコシの風味がドッキング!!

そして特筆すべき美味しさはこのマッシュポテト、滑らかさと絶妙なホクホク感!
これは女子受け間違えなし!

エッジの効いた和のスパイス感

大葉と万願寺と大根の和風キーマはチキンカレー

大葉と万願寺と大根の和風キーマは、チキンカレーとなっています。
対照的にスパイス感を前面に主張したエッジの効いたカレーです。
唐辛子の苦味といい、こちらは大人の味わいが特徴。

奥行きのある豚肉のオイル感を大葉が爽やかにまとめ上げます。
サイドには大根、ラディッシュなどの生野菜、そしてかぼちゃやコーンの温野菜。
瑞々しい新鮮な歯ごたえ、多彩なベジタブルがかなでるみずみずしい生野菜といい正に黄金バランス!
個々の持つ食感の違いを楽しめます。

ボリューム感あるターメリックライス

ご飯はターメリックライス

ウコンの風味と適度な柔らかさがベストマッチです!

ノーマルを頼んだのですが、想像以上のボリュームもあり満足度大です。

チリパウダーで味に変化球

味変部隊はチリパウダー

ラストにチリパウダーで辛味増し。
トウモロコシとチリパウダーの相性の良さは新発見です。
野菜の旨味、マニアックさを抑えた食べやすさを追求したというカレーは万人に好まれる審美眼が光る味わい。

ピーク時はビジネスマンから女性お一人様まで、コンスタントに来客があり常に店内は満席です。
しかしながら、忙しなくないほっこりとした居心地は女性一人でも腰を据えてお食事できます。

店舗前の立て看板

カレーの内容は、インスタグラムで発信しているそうで、試したいメニューが盛りだくさん。
売り切れメニューはtwitterよりタイムリーに発信しているそう。

和と洋の融合、和洋折衷な味わいは間借りカレーの最高峰。
店名を裏切らない中毒性(ホリック)になるカレーで、心身ともに癒されるこて間違えなしです!

カレー激戦区のウツボ界隈の華やかさ担当とも言える、デイリーユースにもってこい!

通いつめたい間借りカレー屋さんでした。

大阪キタじゃーなる

大阪キタじゃーなる

今日の“キタ”を届ける、ほんわか地域情報サイト!

この記事を書いたライター情報

大阪じゃーなる

大阪じゃーなる

「大阪じゃーなる」は、大阪のローカル情報を“ほんわか”と発信する地域情報サイトです。現在は、「大阪キタじゃーなる」、「大阪ミナミじゃーなる」、「大阪泉州じゃーなる」、「大阪北河内じゃーなる」の4エリアに分けて、エリアごとの情報をより詳しく発信しています。

大阪じゃーなる が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

特集

連載