みかわ牛の美味しさをご堪能ください 「豊橋市 しゃぶ源」

みかわ牛の美味しさをご堪能ください 「豊橋市 しゃぶ源」

2019/10/19

たまには美味しい霜降り肉を思う存分堪能してみてはいかが?今回お邪魔したのは、豊橋駅前松葉小路にある「しゃぶしゃぶのしゃぶ源」です。

ザザマガジン

ザザマガジン

厳選された和牛肉をしゃぶしゃぶやすき焼きで堪能できる!

昭和51年創業、豊橋駅近くの信頼と実績のあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店。
九州・鹿児島産の特選和牛や、地元・みかわ牛などの他厳選された食材を使用したお店なんです。

創業40年近い人気のお店

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくり食事が楽しめます。
1階はカウンター席になっており、1人で来る方も。
2階、3階は個室や大部屋になっているので、宴会での利用もできます。

コースメニューやセットメニューがあり、お得に美味しいお肉をいただけるんです。

今回はちょっとしたお疲れ様会で、こちらのコースをいただきました!

小鉢も彩り豊か

すき焼きも有名らしいのですが、今回はしゃぶしゃぶ♡

まずは先付けの小鉢をいただきます。
一つ一つの仕事が丁寧!
お肉だけじゃなく魚も美味しい!!

あまりに美味しすぎて産地がどこぞという話をよく聞いておりませんでしたが、前述の通り、鹿児島県産の和牛と愛知県産のみかわ牛とおっしゃっていた気がします。笑

見よ!この霜の降り方!!

綺麗なピンク色

野菜もしっかりと美味しくいただきました♫

しゃぶしゃぶの良いところはあっさりしていて、野菜も沢山食べられるところですね。

野菜盛り合わせ
シメのうどんとお餅

シメのうどんとお餅もしっかりとお腹におさめ、フィニッシュはサッパリとアイスクリーム♩

こちらは、5,000円のコース。
量的にも品数的にも大満足です♫

豊橋駅から徒歩5分のところにあるので、アクセスもばっちり。
気の早い方はそろそろ忘年会の計画を立てられるはず。
そんな時のお店候補に是非いれてみてくださいね!

ザザマガジン

ザザマガジン

他の関連記事はこちらから

アメリカンな雰囲気で自家焙煎コーヒーを!〜クラシカルコーヒーロースターカフェ〜

この記事を書いたライター情報

ザザマガジン

ザザマガジン

ザザマガジンは静岡県の西部、遠州地域の文化と生活アラカルト及び東三河地域と南信州エリア(三遠南信)のホットな話題をお届けしています。

ザザマガジン が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

特集

連載