辛さ0でお子様でも食べられる!広島の本格スパイスカレー

辛さ0でお子様でも食べられる!広島の本格スパイスカレー

2019/10/24

広島市西区にある「QUADRO PHENIA(クアドロフェニア)」をレポート!スパイスカレーとコーヒーを扱うお店で、今回はスパイスカレーと日替わりカレーの相がけカレーをいただきました。お客さんひとりひとりの好みに合わせて淹れるコーヒーと、異国感を感じられるカレーの相性は抜群です!

ペコマガ

ペコマガ

クアドロフェニア=四重人格

クアドロフェニアにある4つのエリア

クアドロフェニアさんには扉がたくさんあるのですが…

実は「クアドロフェニア」とは「四重人格」という意味!

お店の中はその名の通り4つのエリアに分かれているんです♡

パブ

パブの店内

紫色の扉はこちらのパブへと繋がっています。
夜にはお酒を楽しむことができるカウンターに。

コーヒーの販売

コーヒー販売もしています

お店に入ってすぐのところにある大きな焙煎機。
こちらでコーヒー豆を焙煎して、販売しています。

ドリップパックの種類も豊富!

カフェ

カフェスペース

そして隣にはカフェスペース。
ゆっくりとコーヒーを楽しむことができる空間に。

カレー

カウンター席

奥ではカレーを作っている厨房+カウンターが!
カフェスペースでもカレーをいただくことはできますが、こちらのカウンターでカレーのスパイスの香りを感じながらカレーを食べられます。

1番人気のカレーセットをいただきます

コンビネーション(副菜・ドリンク付き) 1,380円
スパイスカレー

スパイスカレーは

・チキン
・シーフード
・きのこと野菜
・チーズ
・プレーン

から選べます。
今回はおすすめのチキンカレーをチョイスしました♪

ほろほろのチキン

思っていたよりも全然辛くないです!
むしろマイルド!!

基本的にスパイスカレーはトマトとバターベースの定番ルウ。
辛さは0〜4まで選ぶことができて、今回は0でいただいたので、ぜんっぜん辛くなかったんです!

辛さ0は3歳から食べられるとのことで、お子様や辛いものが苦手な方でも美味しくカレーをいただけますよ♡

そしてライスの上には砕いたアーモンドが。
こちらはなんと生の状態で仕入れて、お店の中で焼いているのだそう…!
細かいところまでこだわりが詰まっているのがわかりますね!

日替わりカレー

こちらは日替わりカレー。
今日は「ポークビンダルー」という南インドのゴアという地域のカレー。
お酢とスパイスが入ったカレーとのことですが…

カレーなのに酸っぱい!
初めての味です!!
辛くないのに、食べると体がポカポカしてくるから不思議です!!
これはスパイスの発汗作用によるものだそう…

お肉もスパイスでじっくり煮込んでるから、ほろっと柔らかくて少しスパイスの辛みを感じます。
しっかりカレーなんだけど、お酢でさっぱりいただける今までに食べたことのないカレーです♪

副菜

副菜は、コールスローサラダと大根のピクルス、豆のせんべい「パパド」の3種類。

くだいてカレーと一緒に食べてもOK

とろっとスープっぽいルーに新しいアクセントになってまた美味しいんです♡

そして相がけの醍醐味!混ぜて食べてみると…

また新しい味になりました!!

甘めのスパイスカレーと酸っぱい日替わりカレーが中和されてとってもまろやか。
まぜてもバランスいいお味でいただけるってさすがですね…!

セットドリンクのコーヒー

そしてセットのドリンクはホットコーヒーをいただきます。
クアドロフェニアさんは自家焙煎の珈琲屋さんでもあるので、セットのドリンクでもこだわって作っていらっしゃいます。

お味はすっきりしてて飲みやすい♡
口の中に苦味がほんのり残って、カレーの口をリセットできます。

相がけカレーを食べてると、口の中がいろんな味になっちゃうけど、そんな時にコーヒーでリセットできるのって素敵ですよね!

ちなみに、ホットコーヒーを頼むと、お客さんそれぞれの好みに合わせておすすめの豆をチョイスしてもらえます。
この日はブラジルの中深煎りの豆で淹れていただきました!

またすぐに食べたくなる。癖になるカレーを。

色々な顔を持つ「クアドロフェニア」

スパイスカレーやコーヒー、全てにこだわりを持って丁寧に作られるメニューにはファンも多いんです。

今回初めて伺ったのですが、食べ終わるとまたすぐに食べたくなってしまいました…!

本格的なスパイスカレーを広島で味わえる、クアドロフェニアさんに是非一度足を運んでみてくださいね。

クアドロフェニア=四重人格?広島のスパイスカレー&コーヒー店

クアドロフェニア=四重人格?広島のスパイスカレー&コーヒー店

広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ

スパイスカレーとコーヒーのお店で、今回はスパイスカレーと日替わりカレーの相がけカレーをいただきました。お客さんひとりひとりの好みに合わせて淹れるコーヒーと、異国感を感じられるカレーの相性は抜群です!

広島のカレーならここ!迷った時の広島おすすめカレー特集!

広島のカレーならここ!迷った時の広島おすすめカレー特集!

広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ

広島市内を中心においしい本格カレーを食べられるお店を実際に取材してきました。こだわりのカレーが食べられるお店はいっぱい! 穴場も人気店もおいしい本格カレーをご紹介します!

【2019】備北の秋のイベント最新情報!広島の秋を1日で満喫

【2019】備北の秋のイベント最新情報!広島の秋を1日で満喫

広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ

広島の県北にある、備北丘陵公園で満喫できる広島の秋♡ この秋に楽しめるイベント情報をまとめてご紹介します!!

広島でこだわりのコーヒーが飲めるカフェ5選

広島でこだわりのコーヒーが飲めるカフェ5選

広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ

ほっと落ち着きたいとき、ゆっくりコーヒーが飲めるお店が近くにあったら…と考えたことはありませんか? ペコマガ編集部がおすすめする、広島のコーヒーが美味しいカフェを5つ厳選して紹介いたします!

広島の観光情報なら“ぺこたび”

広島の観光情報なら“ぺこたび”

広島の観光ウェブマガジン「ぺこたび」

広島の観光情報を紹介している「ぺこたび」。広島市内をはじめ、宮島・尾道・鞆の浦の観光情報をお届け中。ランチやスイーツに観光スポットまで、地元編集部が実際に取材し、幅広くご紹介します!

この記事を書いたライター情報

ペコマガ

ペコマガ

ペコマガは「明日の広島を、今日よりもっと面白く。」をコンセプトに運営する広島のタウン情報ウェブマガジンです。「おいしい」「おしゃれ」「ライフ」「おでかけ」などの情報を発信中!

ペコマガ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載