富士山と星空を満喫!昼も夜も絶景の宿 5選

富士山と星空を満喫!昼も夜も絶景の宿 5選

2019/10/19

今回ご紹介するのは、絶景の代名詞ともいえる「富士山」と「星空」を一度に愉しめる宿。昼と夜で違った自然の表情を満喫する、“秋の絶景旅”へ出掛けましょう!

一休コンシェルジュ

一休コンシェルジュ

「富士山」と「星空」を満喫する、“秋の絶景旅”へ

日本人の“心のふるさと”とも呼ばれる富士山は、見上げるだけで気分が晴れ晴れとするもの。また、夜空に煌めく満天の星は、街中では味わえない感動を与えてくれます。そこで今回は、旅の人気ワードでもある「富士山」と「星空」が愉しめる宿を5軒ご紹介。空気が澄んでくる秋冬の旅にぴったりの宿をピックアップしました!

\編集部が選ぶ、富士山と星空を満喫できる宿はココ!/
1.ふふ 河口湖(山梨県/河口湖)
2.風のテラスKUKUNA(山梨県/河口湖)
3.富士山温泉 別墅然然(べっしょ ささ)(山梨県/富士吉田)
4.ヒュッテ・エミール(山梨県/八ヶ岳南麓)
5.世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青(静岡県/伊豆・土肥)

河口湖越しの富士と緑豊かな空間に癒される

ふふ 河口湖(山梨県/河口湖)

 

富士五湖のひとつ、河口湖のそばで森に抱かれるようにして建つリゾート「ふふ 河口湖」。全32室は、それぞれ趣向を凝らしたインテリアが自慢のスイート仕様。樹をふんだんに用いた設えや、ナチュラルなリネン&ファブリックに包まれて優しい気持ちになれるでしょう。

 

大きな窓から望む、迫りくるような富士の雄姿は感動的。夜は広々としたテラスで、零れ落ちるような満天の星を眺めて。絶景を仰ぎ見ながら、富士山溶岩を敷いた天然温泉に浸かるバスタイムは“至福”そのものです。

新たに加わった“ウォーターテラス”で絶景三昧

風のテラスKUKUNA(山梨県/河口湖)

 

富士山河口湖を真正面に望む「風のテラスKUKUNA」。絶好のロケーションを活かし、全室に展望テラスが備わります。海外のラグジュアリーリゾートを彷彿とさせる、新感覚のウォーターテラス(温泉露天風呂)が備わる客室も登場し、人気を集めています。

 

天空のテラス」最上階の展望露天風呂から、刻一刻と移ろう空の色と富士山の美姿を存分に愉しんで。「グランドスパ『大空の湯』」は、珍しい「立ち湯」や「半身湯」などラインアップも充実。夜は温泉に浸かり、心地よい夜風を感じながら満天の星を眺めるのもおすすめです。

静寂と華やぎが融合する和モダンで一段上の寛ぎを

富士山温泉 別墅然然(べっしょ ささ)(山梨県/富士吉田)

 

富士山富士五湖観光の拠点として、国内外から人々が集う富士吉田。「ホテル鐘山苑」内の特別フロア「富士山温泉 別墅然然(べっしょ ささ)」は、ワンランク上の寛ぎを与えてくれると評判です。宿泊客以外の立ち入りが制限されたフロアは、落ち着いた大人旅にぴったり。全客室に、絶景を望む専用露天風呂も完備しています。

 

夕食は、誰に気兼ねすることなく客室でいただくことができます。専用ラウンジでは、香り豊かなコーヒーや、山梨の旬のフルーツをいただけます。建物内の大浴場に備わる「赤富士 露天」や「露天風呂 富士山」から、手足を伸ばして富士星空を眺めれば、心の凝りまで湯に流れていくでしょう。

富士山&南アルプスの絶景と美食に酔いしれる

ヒュッテ・エミール(山梨県/八ヶ岳南麓)

 

標高1,200mの凛とした空気が漂う八ヶ岳南麓。「ヒュッテ・エミール」は、富士山南アルプスの雄大な景色を堪能できる宿です。わずか3組のために真心を尽くすオーベルジュで、こだわりのインテリアや調度品に彩られた客室は、まるで海外の高級山岳リゾートのよう。

 

澄んだ空気と水が育む、八ヶ岳の恵みをふんだんに取り入れた食事は、舌の肥えたグルメたちを魅了しています。眼下に広がる緑豊かな景色と見上げる空の美しさは、都会では味わえない贅沢。星観測の人気スポットも数多く点在する八ヶ岳で、星空の美しさにうっとりしてみては。

駿河湾越しの富士を望むために生まれた宿

世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青(静岡県/伊豆・土肥)

 

夕陽の美しさで知られる静岡県・土肥。「世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青」は、8室のみスタイリッシュな客室が魅力の宿。非日常感の溢れる客室で、窓から見える富士の雄姿を眺めながらのんびりと一日を過ごす。そんな何もしない贅沢を満喫して。

 

デッキに備わる絶景露天風呂では、息を呑むような夕景煌めく星空を独り占め。富士駿河湾を一望するエステルームでの施術や、自家栽培の野菜を用いた食事で、身体の内側から健やかになれそう。ストレスから解放される心配りが嬉しい宿で、穏やかな時間をすごしてみて。

絶景の旅といえば「富士山」と「星空」。その両方を一度に満喫する、贅沢な秋の旅に出掛けてみてはいかがでしょうか。

一休コンシェルジュ

一休コンシェルジュ

「こころに贅沢させよう。」でおなじみの一休.comが運営するトラベルWEBマガジンです。編集部が厳選した、旅にまつわる素敵な情報をお届けします。

この記事を書いたライター情報

一休コンシェルジュ

一休コンシェルジュ

「こころに贅沢させよう。」でおなじみの一休.comが運営するトラベルWEBマガジンです。編集部が厳選した、旅にまつわる素敵な情報をお届けします。

一休コンシェルジュ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

特集

連載