寝ぼけまなこでまったり。優しい陽だまりを感じるモーニング

寝ぼけまなこでまったり。優しい陽だまりを感じるモーニング

2019/10/23

高松市の郊外にある「cafe Chai」は、窓から見える緑とウッディーな店内が居心地が良いと、地元マダムたちに大人気なお店です。今回は、そんなcafe Chaiのモーニングメニューを紹介します。

ガーカガワ

ガーカガワ

つい足が向いてしまう居心地の良いカフェ

cafe Chai

高松市高松町、東部運動公園の裏手にあるcafe Chaiは、明るくて優しい陽射し包まれるウッディーなカフェ。
周辺の緑を眺めながら、ぼーっと過ごすのに打ってつけなのです。

店内から見える緑が眩しい
ウッディーで落ち着く店内
ちょっとした装飾もかわいい

さりげなく飾られているハロウィンのかぼちゃもかわいい!

季節に応じたディスプレイもセンス良く

店内の明るい雰囲気と、どことなくゆったり流れるような時間。
優しい笑顔でひと声かけてくれる女性スタッフさんの存在も、居心地の良さを演出してくれます。

朝からゆったり寛ぐモーニングメニュー

実はうちのマダムもお気に入りなのですが、極度の方向音痴の彼女は自分で運転してたどりつく自信がない…
そんなわけで朝一の仕事を片付けた後、ブランチ代わりに二人でモーニングをいただきにお邪魔しました。

モーニングのメニューはこちら。

モーニングは4種類

ドリンク代にプラス150円~200円でトーストやホットサンドのメニュー。それぞれサラダとヨーグルトが付いてきます。

こちらは、はちみつレモントースト

はちみつレモントースト(ドリンク代+200円)

さっくり焼き上げたトーストに、酸っぱいレモンが眠気を一発で吹き飛ばす?
これに、添えられているハチミツをお好みでかけると、これがまた甘酸っぱくていい感じ。

彩も鮮やかで写真映えもします

そして、ちょっとがっつり食べたい時には、こちらのハムチーズホットサンドもおすすめ!

ハムチーズホットサンド(ドリンク代+200円)

とろ~り甘めのチーズとハムの組み合わせがめっちゃ美味しいんです!
この原稿を書いていると、居ても立っても居られなくなります。思い出しただけでもう一度食べたくなる。

今さら夫婦二人でぺちゃくちゃ話すことも無いのですが、それぞれモーニングを食べながら時折ちょこっと会話する良い時間を過ごせました。

珈琲もほっとする美味しさ

そろそろ陽だまりが恋しくなるこの時期、皆さんもcafe Chaiで朝からのんびりしてみませんか?

この記事を書いたライター情報

ガーカガワ

ガーカガワ

香川県の「ヒト」「モノ」「コト」を中心に、クスッ笑いを交えながら紹介する地域情報webマガジンです。

ガーカガワ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載