コーヒーにぴったり、カルディの『シナモンロール』

コーヒーにぴったり、カルディの『シナモンロール』

2019/11/09

コーヒーと輸入食材のお店、カルディ。店頭でサービスしてくれるコーヒーを飲みながら世界のめずらしい食品を眺めていると、まるで外国を旅しているかのよう。今回はカルディコーヒーファーム吉祥寺店で買った、コーヒーのお供にぴったりなカルデイの『シナモンロール』をご紹介。

イエモネ

イエモネ

自然解凍で食べられる、簡単おいしいシナモンロール

コーヒーと輸入食材のお店カルディには、世界中から集められたおいしいものがいっぱい。さすがコーヒー専門店だけあって、コーヒーにぴったりなスイーツもたくさん並んでいます。そんな中でも、こっくりした甘さがコーヒーの苦味を引き立てるシナモンロールをご紹介します。

冷凍庫にストックしておきたい

カルディのシナモンロールは、1個ずつパッケージされて、店頭の冷凍庫で売られています。冷凍保存なので賞味期限も長く、製造日から180日となっています。冷凍庫にストックしておけば、いつでも食べたいときにおいしいシナモンロールが食べられます。食べ方は簡単、冷凍庫から出しておくだけ。常温でだいたい1時間から1時間半で解凍できます。

カフェオレと一緒に

解凍したシナモンロールを、カフェオレと一緒にいただきます。上にたっぷり乗っているのはチーズフロスティング、チーズと聞くと塩気があるように聞こえますが、食べてみるとこっくり甘くコーヒーにぴったり。パンの方はシナモンがアクセントになっていて、甘くないので、チーズフロスティングとのバランスもバッチリ。食べ応えもあって、大満足の一品です。

電子レンジで約1分あったかシナモンロール

温かいシナモンロールがお好みの方は電子レンジで

電子レンジを使う場合は、袋から出してお皿に乗せ600wで約1分、温かいシナモンロールがすぐに食べられます。チーズフロスティングの部分が剥がれてしまうともったいないのでラップをかけずに温めました。

シナモンのいい匂いが広がります

こちらはチーズフロスティングの部分はトロリ、パンはふわふわな仕上がり。自然解凍でも電子レンジでも、季節やお好みで好きな食べ方を選んでくださいね。

カルディの『シナモンロール』を冷凍庫に常備しておけば、朝食やおやつに急なお客さまのお茶うけにと大活躍すること間違いなしです

ところ狭しと並んでいる、普段目にしない食材に心が躍ります。そんなカルディのオリジナル『シナモンロール』、冷凍なので日も持ちもよく、自然解凍で簡単に食べられます。

[All Photos by Mayumi.W]

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

特集

連載