居心地のいい空間でカフェランチ!島田市『ダインプレイス』

居心地のいい空間でカフェランチ!島田市『ダインプレイス』

2019/10/30

島田駅北の“宮の小径”というビル内にある「din/g.place(ダインプレイス)」。週末のランチタイムは満席になるこちらのお店。気になっていたので早速行ってみました!

ザザマガジン

ザザマガジン

「おすすめメニューは贅沢な時間」がコンセプト

駐車場が分からずグルグル迷っていたら、親切な女性の方が丁寧に案内してくれて助かりました。
駐車場は、近所の大井神社の東向かいに9台ほどのスペースがあります。
そこから歩いて2分ほど。

宮の小径 北口
店舗入口
ソファ席

緑に囲まれた店内は暖かい光が差し込み、アンティーク調のインテリアで可愛らしくも落ち着いた雰囲気で、ゆっくり寛げます。

メニュー表
ランチメニュー

メニューはヘルシーな野菜がたっぷりのったガレットが数種類あり、他にもワンプレートランチやスムージーなどがありました。

生ハムと枝豆のガレット

生ハムと枝豆のガレットはドリンクが付いたセットで1300円。
枝豆がムースになっていて、生ハムの塩気と相まってとっても美味しいです!

サーモンとレモンクリームソースのガレット

私がいただいたサーモンのガレットはドリンクが付いて1400円。
爽やかなレモンクリームとスモークサーモンの相性が抜群で美味しい!!

セットドリンクは、アメリカーノ/コーヒー/紅茶/アサイージュース/マンゴージュース/キウイジュース/レモンスパークリング/ジンジャーエール。
プラス100円でカフェラテ、キャラメルラテ、マグサイズハンドドリップコーヒーを選ぶことができます。
カフェだけあって、ドリンクも豊富♩

棚に並ぶ雑貨や食器は購入可能 マフィンやパウンドケーキ、自家製グラノーラもテイクアウトできますよ

カフェタイムは10時~11時、14時~18時。
スイーツガレットやデザートもたくさんあったので、今度は絶対食べたいと思います♩
夕方17時からは予約制のバルタイムになっているそうです。
5名〜18名までとのことだったので、お洒落な店内で女子会もいいですね!

平日は10時〜15時、土日祝日は8時半〜18時まで。
定休日は月曜日なので、注意してくださいね。

ザザマガジン

ザザマガジン

他の関連記事はこちらから

川根本町にある「ITALIAN BAR RONNOBAR」

この記事を書いたライター情報

ザザマガジン

ザザマガジン

ザザマガジンは静岡県の西部、遠州地域の文化と生活アラカルト及び東三河地域と南信州エリア(三遠南信)のホットな話題をお届けしています。

ザザマガジン が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載