広島トップクラスに美味しい本格タイ料理店のランチをご紹介

広島トップクラスに美味しい本格タイ料理店のランチをご紹介

2019/10/29

広島で今トップクラスに美味しい、本格タイ料理店をご紹介します!

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

そのお店の名前は「Khaao Chee(カオチェー)」さん

駐車場あり

広島市安佐南区山本にあるタイ料理店「Khaao Chee(カオチェー)」さんです。
春日野団地の入り口にある、といった方が分かり易いかな。
遠くからでもわざわざ行く価値のあるレベルの高いタイ料理を味わえます。
お薦め店です。

シェフに聞いてみると、タイ・バンコクで5つ星に選ばれている名店「マンゴツリー」さんの東京本店で修業されたそうです。おお~、すごい!

筆者は、タイ本国のミシュランガイドの星付きレストランも食べ歩いていますが、味のクオリティではタイ本国の星付き店にも全然負けていないと感じました。

ディナーは完全予約制。ランチは気軽に訪れてOK

カオマンガイランチ

ディナーは完全予約制なのでが、ランチは気軽に訪れることができます。

カオマンガイランチ」を頼んでみたのですが、出てきた瞬間に「おおっ!」と思いました。

カオマンガイは、ムネ、モモ、手羽、ササミと4種の部位が盛り合わせてあり、肝心のチキンライスはもちろんジャスミンライスで、生姜などと共に炊き上げてあります。

グリーンサラダにはマンゴー風味のマヨネーズ、小鉢のタイスープもきちんとおいしいし、添えられたカイジャオ(タイ風玉子焼き)、ガパオもレベルが高いです!

お店の敷地でシェフがタイハーブを栽培されてて、摘み立てを料理に使われているので、そりゃあ美味しいに決まっていますよね!素晴らしい!

丁寧に作られているのが解かる味です

付けダレが、定番のネギ生姜ソース中華醤油+ココナッツシュガーのソースタオチオ(タイの味噌)ソース、の3種類が添えられるのも、食べていて楽しいです。
もちろんクルワンプルーン(卓上調味料)もきちんとありました。
 
全体的に、とても丁寧に作られた味で、そのクオリティの高さに驚きました。
 
広島で美味しいタイ料理を楽しみたいなら、ぜひ当店を訪れてみてください!

広島県のアジアン料理をもっと知りたい人はこちら!

広島県のタイ料理特集!

広島県のタイ料理特集!

グリーンカレーからマッサマンカレーまで盛りだくさん!

広島県のインド料理特集!

広島県のインド料理特集!

北インド料理から南インド料理まで網羅!

↑広島県のいろんなアジアン料理まとめ記事です!筆者が自分の足とお金で食べ歩いた、ちゃんと美味しいお店をご紹介しています!クリックで特集ページへ。
 
↓今回ご紹介したお店はこちら

広島グルメを知りたければ「食記ドットコム」をチェック!

広島最大の広島観光グルメガイドWeb【食記ドットコム】

宮島、広島平和記念公園、広島駅、いろんな地域のいろんなグルメを毎日ご紹介しています。

この記事を書いたライター情報

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

全国のおすすめおでかけスポットをご紹介しております。当カテゴリは広島県をメインに情報紹介をしております。広島観光に役立つランチ、居酒屋、お好み焼き、ラーメンなどのグルメスポット、観光スポットやイベント情報も配信しております。

おすすめおでかけ情報局 が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載