ファミリーマートの新作中華まんはそのまんま餃子だった!

ファミリーマートの新作中華まんはそのまんま餃子だった!

2019/11/03

ファミリーマートから新作中華まんが10月29日(火)より新発売。餃子のような形をしていて、具材も餃子のあんを包んだユニークな中華まんです。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

見た目はジャンボ餃子のよう

ファミリーマートから新しく発売された中華まんの「餃子まん」。確かに餃子の皮は中華まんの生地と同じ、小麦粉が原料。しかし、本当に中華まんにアレンジしてもおいしいのかを確かめるべく、実際に食べてみました!

もっちり生地と餃子のあんがマッチ

「餃子まん」180円(10/29発売)

全国のファミリーマートで発売

中華まんの生地の表面についた焼き目は、まさに餃子そのもの。ただ、大きさは一般的な餃子の5倍くらいはありそうなので、餃子でいえばギガサイズといったところでしょうか。

餃子のひだも再現しています

あんには豚肉やキャベツなどが入っていて、こちらも餃子と一緒です。野菜よりも少し肉の割合が多いため、口の中でジューシーな豚肉の旨味が広がりますね。キャベツなどの野菜もしっかりと肉汁を含んでおり、旨味たっぷりです。

中にはあんがぎっしり

生地はもっちりとした食感で、ここが薄皮のパリッとした餃子や、皮の厚いもちっとした餃子とも違う一番のポイントです。生地のほんのりした甘味とあんのやや濃いめの味付けがマッチしていて、餃子としての味わいだけでなく、しっかりと中華まんとしても成り立っていますね。また生地の内側がしっかりと肉汁を受け止め、豚肉の味を存分に堪能できます。

生地がもっちりしていたことを除いては、見た目も味も餃子そのものだったファミマの「餃子まん」。普通の餃子のように醤油やラー油、お酢などをつけて味わってみても面白いかもしれません。

【商品等の問い合わせ】
ファミリーマート 0120-079-188

※価格は、軽減税率を適応した場合の価格表記です。

取材・文・撮影/小松孝裕(エンターバンク)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

特集

連載