すき家に特選の黒毛和牛を贅沢に使った“すき焼き丼”が登場!

すき家に特選の黒毛和牛を贅沢に使った“すき焼き丼”が登場!

2019/11/07

11月6日(水)から、黒毛和牛を使用した「黒毛和牛すき焼き丼」と「黒毛和牛すき焼き膳」が1カ月限定で発売開始。黒毛和牛ならではの甘味と旨味が楽しめる、贅沢なメニューを味わおう!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

黒毛和牛ならではの甘味と旨味が広がる

「黒毛和牛すき焼き丼」は、柔らかく上質な黒毛和牛を使用した贅沢なすき焼き丼。特製割下の上品なタレの風味と、肉汁をぎゅ~っと閉じ込めたすき焼きを丼で味わえ、黒毛和牛ならではの甘味と旨味が口いっぱいに広がる逸品だ。「黒毛和牛すき焼き膳」は、「黒毛和牛すき焼き丼」に、たまごとみそ汁が付いたセットメニュー。黒毛和牛の旨味と特製割下の味がしっかりと染み込んだ野菜をたまごと絡めれば、より箸がすすむこと間違いなし!

特製割下の上品なタレの風味も絶品

「黒毛和牛すき焼き丼(並盛)」780円(11/6発売)

大盛は810円、肉2倍盛(ごはん並盛)は1180円、肉2倍盛(ごはん大盛)は1210円

たまごとみそ汁の付いたセットメニュー

「黒毛和牛すき焼き膳(並盛)」890円(11/6発売)

大盛は920円、肉2倍盛(ごはん並盛)は1290円、肉2倍盛(ごはん大盛)は1320円

――おすすめポイントを教えてください。

広報室の森さん
広報室の森さん
「熱々のすき焼きを、よりお手軽にお召し上がりいただきたいという思いで開発しました。丼でもすき焼きのおいしさをそのままお楽しみいただけます。国産の黒毛和牛を使用しており、脂の甘味と赤身の旨味が口いっぱいに広がります。たまごと合わせて、よりすき焼き風にお召し上がりいただくのがおすすめです」

「きのこペペロンチーノ牛丼」も発売中!

シャキシャキの国産しめじ、えのき、エリンギを、ブラックペッパーと唐辛子を加えたガーリックオイルで味付けし、彩りにパセリを振りかけた「きのこペペロンチーノ牛丼」も好評発売中。11月下旬までの期間限定牛丼を食べ逃しなく!

「きのこペペロンチーノ牛丼(並盛)」520円

ミニは460円、中盛と大盛は650円、特盛は800円、メガは950円

上質な甘味と旨味があふれる黒毛和牛と、特製割下の味が染み込んだ野菜、豆腐、しらたきの贅沢なすき焼きを丼にした「黒毛和牛すき焼き丼」。寒くなってくる、これからの時期にぴったりな優しい和の味わいを堪能しよう!

【商品等の問い合わせ】
すき家 0120-498-007

取材・文/田口裕(エンターバンク)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

特集

連載