【浜松市】こだわりが詰まったフルーツパーラー TASTAS

【浜松市】こだわりが詰まったフルーツパーラー TASTAS

2019/11/09

11月1日オープンの「フルーツパーラーTASTAS(タスタス)」。柘植(つげ)さんご夫妻のこだわりが詰まったフルーツパーラーです。

ザザマガジン

ザザマガジン

食感も!彩りも!こだわりの詰まった「フルーツパーラーTASTAS」

遠鉄「助信駅」から徒歩5分の場所にある「フルーツパーラーTASTAS(タスタス)」。

柘植(つげ)さんご夫妻が営んでいる、こだわりが詰まったフルーツパーラーです。
横浜の有名店で店長を任されていた柘植さん。
ゆったりとしたスペースで、フルーツを楽しんで味わって欲しいという思いからこのお店を始められたそうですよ♪

店舗外観

お客様からオーダーを頂いてからフルーツをカットされるので、まさにスピード勝負!

カットされてすぐのフルーツたちは、角が立つことで食感にも彩りを加えています。

お客様からオーダーを頂いてからフルーツをカット

店内の雰囲気

カフェのようなおしゃれな店内

ゆったりとしたスペースで楽しんでいただきたいという想いから、空間は広々。

座席はカウンター、テーブル席、半個室全23席あります。

中央テーブルには数種類のデトックスウォーターが並び、こちらはサービスでいただけますよ♪

 

鮮やかなフルーツカッティングが魅力!

TASTASの魅力の1つは、柘植さんのフルーツカッティング技術の素晴らしさです。

美しくカットされたフルーツがのった、彩豊かなパフェ。

ミックスパフェ

フルーツの甘さが引き立つように計算し尽くされた、シャーベットやアイスクリームはどれも自家製。

甘さを調整しながら、季節のものを取り入れています。

他にも、様々な種類のパフェがありますよ。一部ご紹介です!

 

フルーツサンドもおすすめ!

こちらは食感も計算された、たっぷりのフルーツと2種類の生クリームがサンドされたフルーツサンド。

パンは、柘植さんがようやく見つけられたという、「Boulangerie Sugiyama」の食パンを使用しています。

断面だけでなく、パンの端までぎっしりフルーツが詰まっています♪

フルーツサンド

フルーツサンドとカットフルーツ、フードメニューのサンドイッチはテイクアウトもできますよ♪

手土産にも喜ばれそうです!!

スイーツだけでなく、フードメニューもあります

サンドイッチはサーモンサンド 10:00〜11:00 はモーニングセットも提供

どれも美味しそうで、迷っちゃいますね!
フルーツは季節で変わるため、旬のフルーツも楽しめそう!

フルーツってこんなに綺麗で美味しいんだと気づかせてくれるお店です。

あなたもぜひ一度足を運んでみてくださいね♪

ザザマガジン

ザザマガジン

他の関連記事はこちら

地物食材マルシェが併設 高丘にデリ・カフェがオープン!

この記事を書いたライター情報

ザザマガジン

ザザマガジン

ザザマガジンは静岡県の西部、遠州地域の文化と生活アラカルト及び東三河地域と南信州エリア(三遠南信)のホットな話題をお届けしています。

ザザマガジン が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

特集

連載