葛西臨海公園「カフェ」レストラン!ハワイアンメニューがズラリ

葛西臨海公園「カフェ」レストラン!ハワイアンメニューがズラリ

2019/11/18

葛西臨海公園内のちょうど真ん中あたりにある「PARKLIFE CAFE & RESTAURANT (パークライフ・カフェ&レストラン)」。この場所は、以前もレストランとして営業していましたが、2019年3月にリニューアルし、おしゃれなカフェに変身!

ちいき新聞web

ちいき新聞web

PARKLIFE CAFE & RESTAURANT(パークライフ・カフェ&レストラン)

外観

開放的なテラスもある、明るい印象のカフェ。

都内を中心に、ハワイアンカフェダイニングなどを展開している株式会社ゼットンがプロデュースしています。

店内1

店内も広々としていて、清潔感に溢れています。

ヤシの木や南国を思わせるインテリアもハワイっぽい雰囲気を盛り上げています!

店内2

席数は店内は約100席、テラスは60席。ベビーカーや大きな荷物があっても、ゆったりのんびり過ごせそう。

テラスのみペットOKなので、お散歩に立ち寄ることも出来ます。



メニューは、人気のロコモコやハンバーグなど種類が豊富。

うどんやラーメンなどもあり、年配の方にも喜ばれているそうです。

家族の食の好みが違っても、これだけメニューの幅があると、助かりますね!

人気のメニューはみんな大好きパンケーキ!

トリプルベリーパンケーキ

女性やお子さんに人気の「トリプルベリーパンケーキ 1,380円」をいただきました!

見た目ですでに「おいしそう~!!」とテンションアップ。



全粒粉の生地で作られたパンケーキは、甘さ控えめで何枚でも食べられそうでした。

ホイップクリームは、低脂肪の豆乳とてんさい糖を合わせたヘルシーなもので、口当たりが軽くなるように仕上げているそう。

こだわりが詰まった美味しさを感じました♪



パンケーキは他に、「ダブルチョコレート&バナナ 980円」と「キャラメル&ローストナッツ 980円」の全部で3種類。

どれを選ぼうか迷ったときは、みんなでシェアしながら食べるのも楽しそうですよね!

キッズスペース&子ども図書館

広いカフェ内には、お子さんが遊べるキッズスペースも完備。

お子さんを近くで遊ばせながら、大人はゆっくり食事を楽しむことができます。

キッズスペース

遊びのスペースがちょっとでもあると、子どもが小さい時期は本当に助かる!

キッズスペースの横にはこんなものも。

絵本棚

本棚には、かわいらしい絵本が。

これは「こども図書館」といって、不要になった本を持ってくると、こちらのカフェで使える50円の商品券と交換できるそう。

誰でも持ち込み可能なので、葛西臨海公園に遊びに来るときは利用してみてはいかがでしょうか。

朝ヨガで身も心もリフレッシュ!!

こちらのカフェでは、毎週土曜・日曜にテラスにて「朝ヨガ」のイベントも開催しています。

カフェテラス

参加費500円で、レンタルヨガマット(限定10本)200円も用意されているので、動きやすい格好でくるだけで当日参加も可。(予約されると確実です)



自然を感じながら、朝からヨガで心身ともに気持ちの良い一日をスタートさせちゃいましょう♪

ちなみに冷え込みが厳しくなる12月以降は、いったん「朝ヨガ」はお休みになります。

来春に再開予定とのことです!

(※価格はすべて税込み)

千葉のおいしい「モンブラン」こだわりいっぱいの個性派3品

千葉のおいしい「モンブラン」こだわりいっぱいの個性派3品

モンブラン大好き!千葉でおいしいモンブランが知りたい!そんな人のために、ちいき新聞web編集部のおすすめのモンブランをご紹介します。

アロマ効果でリラックス~自分を大切にできる時間

アロマ効果でリラックス~自分を大切にできる時間

千葉県の稲毛海岸駅から徒歩3分(美浜区)のYOGA STUDIO 301(ヨガスタジオスリーオーワン)の体験レッスンに行ってきました。初心者にもおすすめのポイント・料金・メニューなどをご紹介します。

これいくらになる?初めての査定体験!売り時や高く売れるコツ

これいくらになる?初めての査定体験!売り時や高く売れるコツ

千葉県佐倉市志津のダイヤ買取・貴金属買取専門店で初めての査定体験してきました。金プラチナの買取額をアップさせるコツから買い取り可能な商品、買取業者との交渉術までゴールドガーデンで教えてもらいました。

この記事を書いたライター情報

ちいき新聞web

ちいき新聞web

千葉・埼玉・茨城をはじめとする首都圏での暮らしや子育てが楽しくなるサイト。気になるローカルネタ、グルメ情報などを地元のママ編集が取材してお届け。子どもと行きたいおでかけスポットや週末行きたいイベント、明日使える身近な情報がきっと見つかる! 育児漫画やミニマリストの連載、星占いも。

ちいき新聞web が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載