490円のデカ盛りナポリタンが名物!安くてウマい!【広島】

490円のデカ盛りナポリタンが名物!安くてウマい!【広島】

2019/11/15

広島市安佐北区にデカ盛りナポリタンが名物料理の新店がオープンしました!さっそく取材に行ってきました。

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

そのお店の名前は「てっぱんずモック」さん

フジグラン高陽さんのフードコートの中にあります

そのお店の名前は「てっぱんずモック」さん。
安佐北区のフジグラン高陽さんの1階フードコートの中にオープンした新店です。

愛知県小牧市にある「テッパンズポニー」さんと店名が似ているのですが、これには理由があります。
オーナーさん同士が友人関係で、なんとポニーさんの名物料理のナポリタンのレシピを受け継ぎ、当店でも提供しているからなのです!
ポニーさんの名物ナポリタンが広島でいただけるのは、広島初!これはなんとも楽しみです!

「ポニる?」で有名な、創業50年以上の老舗ナポリタン!

昭和のナポリタン 490円

これが愛知県で有名なポニーさんのナポリタンです!
この赤ウインナーがノスタルジックでめちゃウマ!これがお高いソーセージだったら、この味は出ないと思います。
茹で置きのスパゲッティをフライパンで炒めて、特製のケチャップソースをコッテリとまぶしつけてあります。
全てが安っぽい訳でなく、粉チーズにはこだわってらっしゃるそうで、ペコリーノ・ロマーノの削りたてが使われています。
う~ん、これはマジでかなり美味しいです。
さすが50年以上も愛され続けてきた味だけありますね。
 
そしてなんと値段は490円!令和の時代にワンコイン価格なのが、なんとも嬉しいですね。

広島の老舗焼肉屋さんの経営

実はこちらのお店、広島の老舗焼肉屋さんの経営なのです。
 
↓↓こちらのお店です!

なので、なにげに使われている肉やホルモンが、この価格ではあり得ないくらい美味しいです。
 

モック特製ホルモン焼きそば 490円

こちらの焼きそばも、なんとソースじゃなくて、自家製の焼肉のタレで炒めてありまして、他に無いユニークな味わい!
作っている所を拝見すると、なんと油を使わずに調理されています。
材料のホルモンを炒めて、ホルモンから出る脂だけで調理されているので、思った以上にオイリーじゃなくてサッパリしてて驚きました。
ホルモンの脂と焼肉のタレが合わさって、フライパンで香ばしく煎り付けられて・・・これもマジで美味しかったです!おすすめ!
 
こちらも、なんと490円!マジですか~!!

ステーキ定食 900円

この値段なのに、なんとアンガス黒牛のリブ芯が使われています!
写真で解かるように、余分な脂身が取り除いてあるのが良いですね。
赤身メインなので、かなり食べ応えがあります!
ステーキソースが付いてくるのですが、私的なお薦めはステーキソースは使わずに、そのままステーキを食べてみて欲しいです。
ステーキは塩コショウで味付けされているので、そのままの方がアンガス牛の熟成赤身肉の美味しさがよく解かりますよ。
それで味が物足りなければ、試しにステーキソースをちょっと付けると良いです。
いきなり最初にソースをドバっと肉全体にかけない事をお薦めします。
さすが焼肉屋さんが経営されているだけあって、この価格でこの肉のクオリティはかなりお得だと思いました。
ステーキもお薦めなので、ぜひ試してみて欲しいです。

広島のデカ盛り特集!

広島のデカ盛り店をあますところなくご紹介!

↑150軒以上!広島県のデカ盛り・大盛りなお店のまとめ記事です。広島人なら誰でも知っている有名店から郊外のデカ盛り店まで、筆者が自分の足とお金で食べ歩いた、ちゃんと美味しい大盛り・デカ盛りのお店をたくさんご紹介しています!デカ盛り好きはぜひチェックしてみて!クリックで特集ページへ。
 
↓今回ご紹介したお店はこちら

広島グルメを知りたければ「食記ドットコム」をチェック!

広島最大の広島観光グルメガイドWeb【食記ドットコム】

宮島、広島平和記念公園、広島駅、いろんな地域のいろんなグルメを毎日ご紹介しています。

この記事を書いたライター情報

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

全国のおすすめおでかけスポットをご紹介しております。当カテゴリは広島県をメインに情報紹介をしております。広島観光に役立つランチ、居酒屋、お好み焼き、ラーメンなどのグルメスポット、観光スポットやイベント情報も配信しております。

おすすめおでかけ情報局 が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載