ご飯のお供に。カルディで買えるおいしいふりかけはこれだ!

ご飯のお供に。カルディで買えるおいしいふりかけはこれだ!

2019/12/10

子どもも大人も大好きなふりかけ。ただ、どんな家庭にもある定番の食べ物なだけに、味に少し飽きてくることもありますよね。そこで、「いつものふりかけ」に飽きてきたときに試してみたい、カルディで買えるおいしいふりかけを6種類紹介します。

イエモネ

イエモネ

ご飯のお供に。カルディで買えるおいしいふりかけはこれだ!

今回紹介するのは全てカルディコーヒーファーム ミウィ橋本店で購入。ゆずこしょう、黒酢たまねぎ、えごまなどの一ひねりある味から、しそわかめなど定番に加えたい味までを幅広く集めました。ふりかけは、ご飯のお供はもちろん、サラダやパスタにトッピングしたり、浅漬けに加えたり、卵焼きに混ぜたりと、万能な調味料にもなります。

さわやかおいしい。フタバ ゆずこしょうふりかけ 

熊本県のふりかけ製造販売会社、フタバのふりかけ。フタバは数十種類のふりかけを販売する、ふりかけのエキスパート
ふりかけはサクサクのフレークタイプ

普段調味料として使っているゆずこしょうは大人向けの辛みがありますが、こちらのゆずこしょうふりかけは少し刺激がある程度。ゆずこしょうの香り、ごまの香ばしさ、刻み昆布、ほうれん草フレークなどが口の中で一体となります。
七味唐辛子の代わりに、うどんやそばにふりかけて食べるのもおいしいですよ。

ピリッと大人の味。フタバ しょうがふりかけ

先述のゆずこしょうふりかけと同じ、フタバが販売する商品です
ふりかけはサクサクのフレークタイプ

ほんの少しだけピリッとくるしょうがチップ、白ごま、鰹節、刻み昆布が味のベースとなっていますが、菜の花フレークが入ることで少し爽やかさも感じられます。

えごまの実をまるごと食べる。 SSB えごまふりかけ

えごま油、生すりえごまなど多くのえごま商品を扱うSSBが販売するふりかけ
ふりかけはサクサクのフレークタイプ

えごまの実がまるごと入っていて、オメガ3(α-リノレン酸) を取ることができます。お茶にも似たえごまの香りがふわんと口の中に広がり、幸せ気分に。お茶漬けにも向いています。

全国ふりかけグランプリ金賞受賞! 通宝 納豆ふりかけ

海苔を多く扱う熊本県の企業、通宝が販売するふりかけ。海苔がたっぷり入っています
ふりかけはサクサクのフレークタイプ

フリーズドライのひきわり納豆と三種類の海苔のハーモニーが楽しめます。口に含んだ瞬間はサクサクですが、次第に納豆の粘りも感じられて、納豆好きにはたまりません。化学調味料が無添加な点も安心です。

大人気商品をふりかけに。 もへじ 黒酢たまねぎドレッシング風ふりかけ

全国から集めた和食材を取り扱うもへじが販売するふりかけ。カルディでも大人気の、「もへじ 黒酢たまねぎドレッシング」をふりかけとして再現したそう
ふりかけはサクサクしたフレークタイプ

たまねぎと黒酢の香りにごまの香ばしさがプラスされています。元々の商品がドレッシングということもあり、サラダのトッピングとしてももちろんGOOD。チャーハンに混ぜてもいいアクセントになります。

萩の名品! 井上商店 しそわかめ-青ラベル

山口県萩市の井上商店が販売するしそとわかめのふりかけ。お土産にもらったことがある人も多いのではないでしょうか
ふりかけはしっとりしたソフトタイプ

わかめの味わいやボリューム感に、しその香りやごまの風味、かつおや昆布のうまみが一体となっています。この青ラベルは、化学調味料を使わない自然味シリーズで、オリジナルの「しそわかめ」と比較すると素材の味が引き立つ味わいです。

※商品名、価格、仕様、発売時期、品揃え等は変更される可能性がございます。
[All Photos by Saori Kumamoto]

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載