「ホテルグランヴィア大阪」がリニューアルオープン!

「ホテルグランヴィア大阪」がリニューアルオープン!

2019/11/09

フロント&和食レストラン「ホテルグランヴィア大阪」がリニューアルオープンしました。

大阪じゃーなる

大阪じゃーなる

全館リニューアル 第一期完成 フロント&和食レストラン

ホテルグランヴィア大阪では、増加するインバウンドや 東京五輪・大阪万博等を控える今後の成長戦略として2022年4月までの期間、約43億円を投資し1階フロントをはじめ、ロビーレストランや客室と館内の開業以来初の全面リニューアルを実施しました。

2019年11月1日に、第一期としてフロント及び二つの和食レストランがオープンしました。

新たなフロントのテーマは「こだわりのある上質感」

高層階ならではの伸びやかな眺望も魅力的

インバウンドやレジャーゲストの増加に対応し、一階のフロントを19階西側に移設。

新たなフロントは従来スペースの約二倍です。

高層階ならではの開放感とグレード感を兼ね備えた上質空間へとなりました。

インフォメーションカウンターを新設

観光やレストラン案内などお客様の問い合わせのニーズに応えるインフォメーションカウンターを新設、そしてセキュリティ対策も強化しました。

伝統工芸品をディスプレイ

「こだわりのある上質」をテーマに空間の演出として「水の都・大阪」を彷彿とさせるアートや「大阪浪速錫器」「大阪唐木指物」といった伝統工芸品がディスプレイされています。

日本料理「大阪浮橋」・なにわ食彩「しずく」が料理や店内空間を一新

快く写真を撮らせて頂きました!

フロントの隣に位置し、風流なエントランスからそれぞれに個性ある雅な空間を演出。

シーンによって使い分けが出来る贅沢な二刀流です。

日本料理「大阪 浮橋」- Osaka UKIHASHI -

どの個室もしっとりとした気品に満ちた非日常な空気感

源氏物語「夢浮橋」をモチーフにした、シックでありながら雅な煌びやかさを併せ持つ和モダンな内装。

着物を纏ったスタッフさんが来客をもてなし、ノーブルな色味の調度品、全個室とプライベート感を重視した、優雅で重厚感ある空間です。

大阪 浮橋 メニュー一例

夕顔(ゆうがお)

夕顔(ゆうがお)

【前菜】壬生菜とかに身味噌和え 合鴨林檎煮 金目鯛唐墨塗し

【造里】三種盛り あしらい一式

【煮物椀】土瓶蒸し 酢橘 三つ葉

【焼物】七宝蒸し 香母酢

【追い肴】なにわ黒牛水晶焼き

【温物】玉〆 琥珀餡掛け 露生姜

【食事】貝柱ごはん

【香の物】三種盛り

【留椀】合わせ味噌仕立て

【木の実】季節の木の実

空蝉(うつせみ)

空蝉(うつせみ)

【先附】甘海老昆布〆飛び子和え

【造里】三種盛り あしらい一式

【八寸】季節の口取り

【小吸物】ぶり灘仕立て

【焼物】かます一夜干し 酢橘 丸十田舎煮 酢取り

【煮物】牛肉すき煮 焼豆腐 季節麩 摘み菊菜 白髪葱

【酢の物】てっぱえ 粒梅

【食事】きのこ御飯

【香の物】二種盛り

【留椀】合わせ味噌仕立て

【木の実】季節の木の実

なにわ食彩「しずく」- SHIZUKU

上質感とカジュアル感わ兼ね備えた普段使いの和食店

梅田の「梅」をテーマに花をモチーフにしたはんなりとした和みの空間です。

お席は全88席、個室は、最大48名様まで収容可能です。

そして、川の水運により発展した大阪にちなんで、えびす、しおみといった現存する橋の名前から名付けているそうです。

正に真昼の宴、目を見張る豪華絢爛な和食料理

お造り盛り合わせ
七宝焼きには松茸入り

まとめ

2020年2月には喫茶スペースが拡張しリニューアル。

2020年4月にはエントランス、エレベーターホールのリニューアルし、5月には新レストランがオープンします。

そして、2022年には21階から26階までの客室リニューアルと順次完成予定です。


国内外から支持される大阪キタの玄関口の動向から目が離せません!

大阪キタじゃーなる

大阪キタじゃーなる

今日の“キタ”を届ける、ほんわか地域情報サイト!

この記事を書いたライター情報

大阪じゃーなる

大阪じゃーなる

「大阪じゃーなる」は、大阪のローカル情報を“ほんわか”と発信する地域情報サイトです。現在は、「大阪キタじゃーなる」、「大阪ミナミじゃーなる」、「大阪泉州じゃーなる」、「大阪北河内じゃーなる」の4エリアに分けて、エリアごとの情報をより詳しく発信しています。

大阪じゃーなる が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

特集

連載