こんなところに!?住宅街の人気お蕎麦屋さん♪日限そばを注文

こんなところに!?住宅街の人気お蕎麦屋さん♪日限そばを注文

2019/11/09

横浜市港南区の上永谷と下永谷は個人的にとても大好きなお店がいっぱい。本日は住宅街の隠れ蕎麦屋をご紹介します。

【スタリス☆横浜】

【スタリス☆横浜】

横浜ドライブで隠れ家グルメを求めて

\わたしが太鼓判/

ハマ爺

ハマ爺

神出鬼没のご隠居さん

そば処 一徳庵

そば処 一徳庵

住宅街を走っていたら、素敵なお蕎麦屋さんを発見!

お店の前が駐車場なので停めてみると、外で掃除をしていた店員さんが笑顔で挨拶してくれました。

プチ旅気分でお蕎麦を満喫♪

シンプルで美しい「上天ざる」

あとから調べたら超人気店でいつも満車だそう。

11時開店ということで、偶然11時に着いたため、すんなり入れました。ラッキでした~。

カラリと揚がった海老やお野菜

お蕎麦も天婦羅もとても美味しいし、店員さんが皆さん感じよいので、「ああ~入ってよかった」とジワジワ感動が押し寄せます。

旅先で出会うお蕎麦屋さんのような、そんな不思議で嬉しい感覚でした。

「日限そば」とは?!

一番最初に「日限そば」の文字が

下永谷が最寄り駅とのことですが、坂道が多く歩道も狭いので、車がおすすめです。

横浜市港南区日限山(ひぎりやま)にあるため、名物はその名も「日限そば」!!
日限山って江戸時代には仙境とされ、横浜の高野山と呼ばれていたんですって。

3種類のおそば+天婦羅

こちら揚げたての天婦羅に、山かけ・なめこおろし・山菜と3種類のお蕎麦がいただける、豪華なイチオシおすすめMENUです。

清潔で美しい店内、アットホームなおもてなし、大盛りにしなくてもボリューム満点の美味い蕎麦・・・何もかもが最高でした。

\場所はこちら/

温かいおもてなしに感謝

ちょっと変わったお店を探している方、ぜひ「こんなところに?!」というサプライズも一緒にお召し上がりください。


横浜の食通グルメ

本当のクチコミだけをのんびり集めた【スタリス☆横浜】

【人気連載】名シェフを支えるマダムたち:第一弾

元町ブラッスリーアルティザンからSTART、年内閉店・統合などで更なるステージへ

この記事を書いたライター情報

【スタリス☆横浜】

【スタリス☆横浜】

大人女子の自分磨き・お仕事・厳選グルメなどの【ワクワク】を体験取材し、個性豊かなプレゼンターが楽しくお届け。行きたいスポット&やりたいことを見つけたい方から、心機一転、人生を変えたい方まで。防犯カテゴリも備えた【スタート&リスタート】がテーマの大人女子応援お役立ちメディアです!

【スタリス☆横浜】 が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

特集

連載