広島でトップクラスに美味しい「汁無し麺」の専門店をご紹介

広島でトップクラスに美味しい「汁無し麺」の専門店をご紹介

2019/11/08

広島でトップクラスに美味しい「汁無し麺」の専門店をご紹介します!

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

そのお店の名前は麺屋 颯爽(さっそう)さん

西条駅から徒歩5~10分

そのお店の名前は麺屋 颯爽(さっそう)さん。
東広島市西条駅前にある汁無し麺の専門店です。
ここでメチャウマの麺をいただく事ができます!

入店したら、最初に券売機で支払いを済ませるタイプです。
店内はカウンター席のみです。

地元の日本酒を使った「鶏そば」が激ウマ!

鶏そば

メニューは広島名物の汁無し担担麺を始め、油そばなど、汁無し麺が各種揃うのですが、お店のイチオシメニューそばだそうです。
これが確かに美味しかったです!

旨味の塊みたいな鶏出汁に、麺の温かさで溶けた煎り酒ジュレが更に旨味を加えて、他に類を見ないオリジナリティの高い一杯です。
東広島市西条は日本酒で有名な地域なのですが、この煎り酒ジュレにも地元西条の日本酒を使用されているそうです。

西条の今尾製麺さんの麺

ズルズルッとすすってみると、麺がまた美味しいです。
同じく地元西条の今尾製麺さんの麺だそうです。

筆者は、汁無し麺をそんなに食べない人で通常は汁あり麺を好むのですが、こちらの「鶏そば」なら確かに汁無しでも美味しいと思いました。
濃厚な鶏出汁が麺にまとわりつき、素晴らしく良い塩梅のバランス感。麺そのものを味わうために、意味のある汁無しだと思いました。
完成度が高い汁無し麺です。
 
広島と言えば、知名度的には汁無し担担麺なのでしょうが、ぜひ当店の鶏そばを試していただきたいです。
遠くからでもわざわざ訪れて食べる価値があると思います。
お薦めですよ!

広島のラーメンについて、もっと知りたい人はこちら!

必見!広島ラーメン特集!

必見!広島ラーメン特集!

広島県のラーメン200軒以上を網羅して特集中!

広島の汁無し担担麺特集!

広島の汁無し担担麺特集!

広島名物の「汁無し担担麺」を特集しています!

尾道ラーメン特集!

尾道ラーメン特集!

行列のできる、あの超有名店から、地元民しか知らないマニアックなお店まで網羅しました!

↑広島県のラーメンまとめ記事です!ミシュランガイド掲載店から、地元民から評価の高い名店まで、筆者が自分の足とお金で食べ歩いた、ちゃんと美味しいお店をご紹介しています!クリックで特集ページへ。
 
↓今回ご紹介したお店はこちら

広島グルメを知りたければ「食記ドットコム」をチェック!

広島最大の広島観光グルメガイドWeb【食記ドットコム】

宮島、広島平和記念公園、広島駅、いろんな地域のいろんなグルメを毎日ご紹介しています。

この記事を書いたライター情報

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

全国のおすすめおでかけスポットをご紹介しております。当カテゴリは広島県をメインに情報紹介をしております。広島観光に役立つランチ、居酒屋、お好み焼き、ラーメンなどのグルメスポット、観光スポットやイベント情報も配信しております。

おすすめおでかけ情報局 が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

特集

連載