テレビでも多数紹介!とろける肉の旨みたっぷり魅惑のハンバーグ

テレビでも多数紹介!とろける肉の旨みたっぷり魅惑のハンバーグ

2019/11/13

銀座にある「肉バル バーグマン」は、肉料理をカジュアルに楽しめる人気の肉バル。ここには、定番から変わり種まで約10種類のハンバーグメニューがそろっています。そのなかでも話題なのが、ハンバーグの上にローストビーフをのせた「ローストビーフハンバーグ」。味も見た目のインパクトも◎。

るるぶ&more.

るるぶ&more.

肉をカジュアルに楽しむバル

 

東銀座駅から徒歩4分、銀座柳通りにある「肉バル バーグマン」は、肉を気軽に楽しむことができる肉バル。
バルらしい外観に少しポップな印象が加わった、どこか親しみを感じる店構えです。近くを歩いていると、つい足を止めて中を覗いてしまいますね。

 

大きなガラス窓が印象的な店内はとても明るく、おしゃれでカジュアルな雰囲気。カップル、女子会、ビジネスランチなど、どんなシーンにもぴったりです!

 

温かみのあるインテリアや雑貨もかわいらしく、女性1人でも入りやすいですよ。

定番から変わり種まで約10種類のハンバーグメニュー

 

肉の前菜盛り合わせ、和牛寿司、グリル、煮込み料理などさまざまな肉料理がそろう「肉バル バーグマン」。なかでも特におすすめしたいのは、お店の名前でもある肉料理の王道“ハンバーグ”。

こだわりの製法・調理で焼き上げたハンバーグはふわっと柔らかく、肉の旨味がぎゅうっと詰まっています。
また、ハンバーグは定番から変わり種まで約10種類ものメニューが用意されているんです!

「マッシュチーズ&デミグラスソース」単品 税抜1400円/ランチ(サラダ、ライス付き)税抜1400円/肉バル バーグマン

お店の看板メニュー「マッシュチーズ&デミグラスソース」は、デミグラスソースのハンバーグに、ジャガイモとチーズを煮込んだ“アリゴソース”をかけて仕上げたもの。3つの味が同時に楽しめる、最高に贅沢なメニューです。
アリゴソースは目の前でかけてくれるので、そのライブ感が楽しめるのも人気の理由。

ほかにも、ハンバーグとオムライスという洋食2大メニューの競演が実現した「オムデミバーグ」、さっぱり系「おろしポン酢」、定番「デミグラスソース」など、自分の好みやその日の気分に合わせて選べるメニューがたくさんそろっていますよ。

肉×肉!魅惑のローストビーフハンバーグ

「ローストビーフハンバーグ」単品 税抜1280円/ランチ(サラダ、ライス付き)税抜1350円

種類豊富なハンバーグのなかでも特に注目なのが、グルメ通や肉好きから絶賛され、テレビでも多く取り上げられた「ローストビーフハンバーグ」
ハンバーグの上にローストビーフと卵黄が大胆に乗せられた食べ応えのある一品です。

 

見た目のインパクトと“肉の花”とも表現できそうな華やかさにインスタ映えもばっちり!女性からも支持を集める大人気メニューです。
新鮮な野菜サラダが添えてあるのもうれしい心づかい。

 

希少部位ミスジ(肩甲骨の内側の肉)を使用したローストビーフはとても柔らかく、口のなかで肉の旨味がいっぱいに広がります。
ハンバーグとローストビーフの食べ比べを楽しむのもよいですが、一番のおすすめは卵黄を割ってソースになじませ、肉に絡めて食べること。
その見事な味のハーモニーにきっと感動するはず!

 

ワインやご飯がどんどん進む魅惑のハンバーグ。お昼のランチであれば、ライスはおかわり自由です!

味はもちろん、見た目もお腹も満たされるハンバーグ。ぜひ味わってみてくださいね。

Text&Photo:近藤かおり
Photo:肉バル バーグマン

●掲載の内容は2019年10月時点の情報に基づきます。 変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

たっぷり肉汁が溢れ出す!開店前から行列ができる絶品ハンバーグ

たっぷり肉汁が溢れ出す!開店前から行列ができる絶品ハンバーグ

おでかけメディア『るるぶ&more.』

浅草雷門にほど近いところにある、開店前から行列ができることも珍しくないという「モンブラン 浅草店」。ステーキなどがいただける洋食レストランの一番人気は、肉汁あふれる鉄板焼きハンバーグ!

大人の隠れ家焼肉デート!希少部位を楽しめる極上“肉”メニュー

大人の隠れ家焼肉デート!希少部位を楽しめる極上“肉”メニュー

おでかけメディア『るるぶ&more.』

アクセスのよさはもちろん、大人のデートはお店の雰囲気も大事。そこで今回ご紹介するのは、麻布十番駅から歩いて5分ほどの「Cossott'e sp」。大人のデートにぴったりな隠れ家的焼肉店です!

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載