中四国最大「レオマウインターイルミネーション2019」開催中

中四国最大「レオマウインターイルミネーション2019」開催中

2019/11/13

日本夜景遺産に認定された、中四国最大250万球の圧巻イルミネーション「レオマ光ワールド」で「レオマウインターイルミネーション2019」が今年も始まりました。

ガーカガワ

ガーカガワ

日本夜景遺産に認定された中四国最大のイルミネーション

レオマリゾート全体が光に包まれる「レオマ光ワールド」
その規模は、中四国最大のイルミネーション250万球を誇り、2018年度の日本夜景遺産に認定されています。
その圧巻なイルミネーションの規模と美しさに多くのファンを魅了していますが、今年も11月2日から2020年3月1日までの日程で開催、多くの人々に素敵な夜を提供してくれます。

17:15から始まるイルミ点灯式を皮切りにレオマリゾートの長い夜が始まる!
この日は初日11月2日限定バージョンでの開催となりました。

歌姫の軽快な生歌に乗って、サンタの衣装が可愛いペディーとポーリーがダンスを披露
そして、会場に集まる観客の中から選ばれたちびっ子と一緒に点灯!

歌姫の美しい歌声が楽しめる「スペシャルツリーライティングセレモニー」は、次回12月21日~25日の開催です。

そして、バードランドにある23mの巨大なツリーが一気に点灯し、会場に集まるゲストたちもテンションあげあげ!
パーク内のイルミネーションも眩いばかりの幻想的な姿を見せます。

イルミ点灯式で一気にライトアップされるクリスマスツリー
クリスマスツリー周辺のイルミネーション
各アトラクションも光に包まれる

そして、カルーセル(メリーゴーランド)の周辺では、巨大なランタンでアリスの世界を再現した「不思議の国のアリスワールドinレオマ」のフォトスポット。

カルーセル
「不思議の国のアリスワールドinレオマ」のフォトスポット
ディーとダム

この壮大なイルミネーションだけでも見る価値があるのですが、さらに各エンターテイメントも充実!

こちらは「ファンタスティックパレード」
電飾を施されたフロートに、レオマリゾートのキャラクターやダンサーたちが総出演。しっかりエンターテイメント性も盛り込まれています。

電飾で飾られたフロート
人気キャラクターのベティー
ダンサーさんも綺麗!

最後は、いつものペディーズコーヒーの前でダンスパフォーマンス。
ちびっ子たちも一緒に踊る、相変わらずナイスな演出もあって、最後はかっこ良くフィニッシュ!!

決まったね!

エンターテイメントはファンタスティックパレードだけではありません。
バードランド ごっこタウン前で行われる「Wishing – 聖なる願い -」も圧巻!

ストーリーはネタバレになるので割愛しますが、ごっこタウンの建物に写された3Dプロジェクションマッピングやツリーとイルミネーションを巧みに使ったストーリー仕立てのダンスショーです。

ダンスショー
プロジェクションマッピング

光を巧みに使った演出は美しいのひと言。
多分、これを見ている間に交わす言葉の8割は「きれい~!」だと思います。

クリスマスツリーの前でも

終盤には、クリスマスツリーの七変化からの・・・

クリスマスツリー七変化
クリスマスツリー七変化

花火ドーーーン!

最後は花火でフィニッシュ!

そして、長い夜の最後を飾るのが、マジカルストリートの運河(?)沿いで最後を飾る「奇跡のオーロラショー」「レジェンドオブ花火ファンタジア」

奇跡のオーロラショー
レジェンドオブ花火ファンタジア

実はこの日は風向きが悪くて煙だらけの写真ばかり(というか僕の腕が悪い?)。
という事で、最後の花火の写真はかなり手を加えて盛ってます(笑)。実際の花火とは少し印象が違うかもしれませんが、そこはご愛敬でお願いします。
実際、音楽に合わせて上がる花火はかなりの至近距離で迫力抜群ですので。

◆◆◆ 各エンターテイメントの開催日 ◆◆◆

・スペシャルツリーライティングセレモニー:12月21~25日(イルミ点灯式自体は毎日17:15より開催)
・ファンタスティックパレード:3月1日までの土日祝、12月21日~1月5日の毎日
・Wishing – 聖なる願い -:3月1日までの土日祝、12月21日~1月5日の毎日
・奇跡のオーロラショー:3月1日までの毎日
・レジェンドオブ花火ファンタジア:12月22日までの土日祝、12月24日~1月4日

レオマ花ワールドとカニ食べ放題グルメバイキングも開催中!

レオマ花ワールド

四季折々の花々で彩られるレオマ花ワールド
今の時期は、ちょうど秋バラや菊、マリーゴールドなどが見ごろを迎えていました。

オリエンタルトリップには春と秋の2回バラの花を咲かせる品種が多く、燃えるように咲き乱れる春とは対照的に、比較的深みのある色を出す秋バラは、一輪一輪、愛でるように鑑賞するのがポイント。

レオマローズガーデン
秋になり日差しも柔らかくなると、こんなほわっとしたバラもさらに可愛く見えます
プラサット・ヒン・アルン
定番の真っ赤なバラは、秋にこそ良い色を出しているような気が・・・

つい、可憐で魅惑的なバラたちに目が行ってしまいますが、オリエンタルトリップには他にもたくさんの花たちが咲いています。

こちらは菊の花。

東洋の菊展

そして、圧巻なのがいちめんのマリーゴールド!

いちめんのマリーゴールド

じっくり鑑賞するとあっという間に数時間経ってしまいそうなボリュームです。
秋の大バラまつりは11月24日までですが、今が結構見ごろだったので、早めに行かれることをおすすめします。

そしてレオマリゾート内にあるホテルレオマの森では、「秋の収穫祭!グルメバイキング」も開催中!
カニ食べ放題ほか、全150種類の旬の味覚を堪能できます。

秋の収穫祭!グルメバイキング

で、その「秋の収穫祭!グルメバイキング」なのですが・・・

はい、ドーーン!!

やばい、カニすぎる~!!

これが食べ放題! これだけで十分元が取れそう。

もちろん、他のバイキングメニューも抜かりはありません!

その場で焼いてくれる牛サーロインステーキ
桶にどーんと並んだお寿司
点心
オードブル類

豊富なスイーツ類やサラダ、ドリンク類(アルコール類のみ別料金)もどれにしようか迷うほど!

デザート
スイーツ

混雑時は多少待たないといけないかもしれませんが、これだけ広いとゆったりできますよね。

広々としたダイニングスペース

どれもこれも、素材の良さを引き出した一品ばかり。とっても美味しくいただきました。

すべての種類を食べきるのは無理!

パーク入園+オリエンタルトリップ入場+ホテルレオマの森でのディナーグルメバイキング+天然温泉がセットになったお得な「日帰りディナーセットプラン(大人5,200円、小学生3,700円、幼児3,200円・いずれも税別)」もあり。

早めにレオマリゾートに到着してバラや季節の花々を堪能しつつ、早めのディナーと温泉。そして、湯冷めしないよう注意しつつ夜は最終まで圧倒的なイルミネーションやエンターテイメントで心身ともに癒される休日もたまには良いのではないでしょうか?
遠方の方は、お得な宿泊バックもあるホテルレオマの森にそのまま宿泊してもいいですしね。

ご家族連れからカップルやお友達同士、いろんな世代が楽しめる秋冬のレオマリゾートへぜひ張り切って「インパ」しましょう!

ガーカガワ

ガーカガワ

香川のあれこれをクスッ笑いでお届けする地域情報webマガジン。レオマリゾート関連の記事も豊富です!

この記事を書いたライター情報

ガーカガワ

ガーカガワ

香川県の「ヒト」「モノ」「コト」を中心に、クスッ笑いを交えながら紹介する地域情報webマガジンです。

ガーカガワ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載