ファミリーマートの新作“チーズおむすび”2品を実食レポ

ファミリーマートの新作“チーズおむすび”2品を実食レポ

2019/11/07

11月5日(火)、ファミリーマートからチーズを使用したおむすび2種類が新登場。人気の“スーパー大麦シリーズ”の新味「ベーコンチーズ」と「3種のたっぷりチーズおむすび」を実食レポートします。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

新作おむすびは濃厚チーズがたっぷり!

ベーコンチーズの塩気と大麦のあっさり感がマッチ

「スーパー大麦 ベーコンチーズ」130円(11/5発売)

北海道、沖縄県を除く全国のファミリーマートで販売

まずは「スーパー大麦 ベーコンチーズ」からいただきます。見た目はおなじみの“スーパー大麦おむすび”ですが、中のベーコンチーズが濃厚です。味付けのベースは塩気のきいたコンソメ味で、サッパリしたスーパー大麦ご飯とマッチしています。固形のチーズがかむごとに濃厚で、ベーコンのジューシーさとも相性抜群。

見た目はいつものスーパー大麦シリーズです

ブラックペッパーの香ばしさと辛味が、まろやかな具材のウマさを引き上げています。大麦ご飯だけではサッパリしすぎている感もありますが、具材が濃いめなので満足感が高いです。和風なイメージの大麦おむすびですが、洋風な味もおいしいですね。

濃いめのベーコンチーズがマッチ

温めるとチーズがとろ~り

「3種のたっぷりチーズおむすび」149円(11/5発売)

北海道を除く全国のファミリーマートで販売

次は「3種のたっぷりチーズおむすび」を実食。こちらは見るからに“チーズ感”があります。温めると、表面のチーズがとろ~りとろけてたまりません。一口食べるだけでチーズの濃厚なおいしさが口の中に広がります。ターメリックライスのおこげも香ばしく、チーズのコク深さと絶妙に合いますね。

おこげがなんとも香ばしい

さきほどの「ベーコンチーズ」と同じく、こちらもベーコンが入っていてジューシー。チーズは、モッツァレラ・チェダー・パルメザンの3種類で、それぞれ違ったおいしさがあります。モッツァレラのトロトロ感、チェダーのしっかりとした旨味、パルメザンの風味が、日本のお米ともマッチ。イタリアンの風味を感じるオシャレな味付けです。

3種のチーズの層が厚い

どちらもみんなが大好きな“チーズ”を贅沢に使用した、マイルドかつ味わい深いおむすびでした。チーズ好きなら買わない理由がありませんよ。

【商品等の問い合わせ】
ファミリーマート 0120-079-188

※価格は税込です。

取材・文・撮影/石井揺吏子(エンターバンク)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

特集

連載