ファミマの“キョロチキ先輩”コラボスイーツを食べてみた!

ファミマの“キョロチキ先輩”コラボスイーツを食べてみた!

2019/11/07

11月5日(火)、ファミリーマートから、森永の“キョロちゃん”と“ファミチキ先輩”がコラボした“キョロチキ先輩”の新作スイーツ「ホットケーキサンド」と「チョコボール」が登場。ファミマ×森永の遊び心が感じられる、楽しいお菓子を実食していきます!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

新作スイーツは“キョロチキ先輩”デザイン

“森永ホットケーキミックス”の限定アイス

「森永製菓 キョロチキ先輩のホットケーキサンドアイス」185円(11/5発売)

数量限定で全国のファミリーマートで販売

まずは「森永製菓 キョロチキ先輩のホットケーキサンドアイス」から。開けてみると、アイスなのにフワフワのホットケーキ! アイスは暑い日に食べるイメージですが、これなら今の時期でもペロッと食べられそうです。

キョロチキ先輩の焼印が!!

アイスはメープル風ソース入りで、老若男女問わず好きな味です。バニラアイスの中にメープル風ソースが入っているので、マイルドながらしっかりとした甘さがあります。森永の「ホットケーキミックス」を使ったホットケーキを食べたことのある人は多いと思いますが、サンドしたホットケーキはあの懐かしい味がしますよ。

コクがあるバニラアイス。アイスの間にはメープル風ソース入り

あのチョコボールでタピれる!

「森永 チョコボールタピオカミルクティー」173円(11/5発売)

全国のファミリーマートで販売

続いては「森永 チョコボールタピオカミルクティー」です。パッケージの、キラキラお目目のキョロチキ先輩がかわいいです。先輩でもこんな顔になるお菓子とは…。最初は“チョコボールのタピオカ”というのがピンときませんでしたが、食べてみるとビックリ。本当にタピオカミルクティーの味がします。

中にはタピオカ風のグミが!

中にタピオカ風のグミが入っていて、この弾力がタピオカそのもの。かなり歯ごたえがあってかみごたえも抜群です。外側のチョコは、ミルクティー風味のほどよい苦味とまったりとした甘さです。甘すぎないので、何個でも食べられちゃいますね。

特に「チョコボール タピオカミルクティー」は、本当にタピオカミルクティーそのもので驚きました。ほかにも「チョコボールミルクココア味」、「inバー プロテイングラノーラヨーグルト味」など、ファミマ限定の味が勢ぞろい。ぜひ期間中にご賞味あれ。

【商品等の問い合わせ】
ファミリーマート 0120-079-188

※価格は税込です。

取材・文・撮影/石井揺吏子(エンターバンク)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

特集

連載