「ホボクリム」とは?ローソンの新作スイーツは9割がクリーム!

「ホボクリム」とは?ローソンの新作スイーツは9割がクリーム!

2019/11/08

11月5日(火)、ローソンから、新作スイーツの「ホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー-」と「お餅で巻いたもち食感ロール(ショコラ)」が販売開始。クリーミーさ抜群の2種のスイーツを、実食レポしていきます。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

“もっちり&クリーミー”な新作スイーツ

超絶濃厚な“クリームスイーツ”

「ホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー-」200円(11/5発売)

全国のローソンで販売

まずは、「ホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー-」から。パッケージがポップでかわいいです。食べてみると、「ほとんどがクリーム⁉」といううたい文句と同じく、クリームの重量感がずっしりときます。このクリームは、ホイップクリームとミルククリームが合わさっていて、とにかくコクがスゴい。体感的には、9割がたクリームといった感じです。

超クリーミーで濃厚!

どこにかじりついても濃厚なクリームがあふれてくるので、クリームの海におぼれそうになります。シュー生地もかなり薄いので、歯がいらないほどですね。このシュー生地は、薄いながらもモチモチとした柔らかさがグッド。

中のクリームがどっしりと

驚きのもちもち食感!

「お餅で巻いたもち食感ロール(ショコラ)」350円(11/5発売)

沖縄県を除く全国のローソンで販売

続いて「お餅で巻いたもち食感ロール(ショコラ)」を実食。こちらはショコラの香りがかぐわしいですね。求肥と餅が合わさった生地の、超モチモチ食感が最高です。生地のもっちりねっとりさと、中のショコラクリームの濃密な甘さがたまりません。しっかりとした甘さと弾力感で、食べ応えも抜群です。

もっちり濃厚で食べ応え抜群です

ショコラクリームの中にはビターなチョコソースが入っていて、いいアクセントになっています。一切れ食べただけでかなり満足感がありますね。

どちらも濃厚クリーミーで、“生感”の強いスイーツでした。ガッツリ甘いものが食べたい時にオススメです。

※価格は税込です 

取材・文・撮影/石井揺吏子(エンターバンク)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

特集

連載