ファミマの爽やか系&チョコ系のデザートパンを実食レポ

ファミマの爽やか系&チョコ系のデザートパンを実食レポ

2019/11/08

11月5日(火)、ファミリーマートから、デザート系パンの新作「ブルーベリーとレアチーズクリームのサンド」と「ホイップ&チョコロール」が登場。おいしそうな見た目に釣られ、さっそく実食してみました!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

“甘いだけじゃない”デザート系パン

酸味と甘味が絶妙なハーモニー

「ブルーベリーとレアチーズクリームのサンド」238円(11/5発売)

北海道と沖縄県を除く全国のファミリーマートで販売

まずは「ブルーベリーとレアチーズクリームのサンド」を。こちらはブルーベリーの果肉が入っていて、酸味と甘味のバランスが抜群です。レアチーズのクリーミーさと、ブルーベリーの甘酸っぱさが絶妙。ブルーベリーソースはややゼリー状で、プルプルとした弾力があり、レアチーズクリームともよく絡みます。

ブルーベリーとレアチーズの層が美しい

爽やかな甘さで、甘すぎずしつこすぎずのいいバランスです。重たさもないので、小腹が空いた時にも重宝しそうですね。

カリカリナッツとチョコが香ばしい

「ホイップ&チョコロール」138円(11/5発売)

北海道と沖縄県を除く全国のファミリーマートで販売

お次は「ホイップ&チョコロール」をいただきます。こちらはチョコ風味のパン。パン生地にも中のクリームにもチョコレートが練り込まれていて、チョコの深いコクが感じられます。特に、トッピングされたマカダミアナッツとアーモンドのカリカリ感がポイント。このナッツの食感がフワフワの生地のアクセントになっています。

ナッツの香ばしさがやみつきに

チョコレートというと甘いイメージですが、こちらはそこまで甘すぎないので1本飽きずに食べられますね。ボリューミーですが、不思議と飽きのこない味です。

中に真っ白なホイップが覗く

今回実食したデザート系パン2品は、食事としても食べやすいほどよい甘さです。おやつだけでなく朝食にもオススメですよ。

【商品等の問い合わせ】
ファミリーマート 0120-079-188

※価格は税込です。

取材・文・撮影/石井揺吏子(エンターバンク)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

特集

連載