マクドナルドにチョコ好きを狂わす「ダブルチョコメルツ」誕生

マクドナルドにチョコ好きを狂わす「ダブルチョコメルツ」誕生

2019/11/14

マクドナルドの新作ホットスイーツ「ダブルチョコメルツ」が、11/6(水)から期間限定で販売。チョコ好きとしてはほっとけなかったので、実食してきました。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

寒さも吹き飛ぶ至福! ホットで甘~い濃厚チョコスイーツ

ほんのり甘いココアの味わいが楽しめるふんわりチョコパンに、とろ~りチョコソースがかかった「ダブルチョコメルツ」。まずは、この新商品に込められた想いやこだわりのお話から。

チョコ×チョコのご褒美ホットスイーツ

「ダブルチョコメルツ」税込330円(11/6発売)

販売は2020年1月下旬まで(予定)
広報部の長谷川崇さん
広報部の長谷川崇さん
「マクドナルドのメルツでは史上初となる『チョコソースがけ』のメルツは、チョコ好きの方はもちろん、無性に甘いもので自分を甘やかしたくなる時や、一日の終わりに頑張った自分へのご褒美にもぴったりな、心もお腹も幸せでいっぱいに満たされる一品になっております。また、今年10月に全面リニューアルした『プレミアムローストコーヒー』とも相性抜群で、心も身体もあたたまるようなひと時をお過ごしいただければとの想いがございます」
「ダブルチョコメルツ」の紙パッケージ
箱を開くと、チョコ好きを笑顔にするつやつやブラウンの輝き! そしてチョコの甘い香りがふわ~~
広報部の長谷川崇さん
広報部の長谷川崇さん
「『ダブルチョコメルツ』を選定する際にこだわった点は、お客様が贅沢感や満足感を感じられるようなフレーバーチョイスであることです。『ダブルチョコメルツ』は濃厚なチョコレートソースが、チョコパンの上で溶けるような(“Melt”な)食感にこだわっており、マクドナルドでおいしいデザートをお客様に楽しんでいただければとの想いを持って開発されました」
ふわふわのチョコパンに、つやが美しいチョコソースがかかっています

見た目や香りの印象から、「これはこれは、さぞかし濃厚で甘甘な味なのでしょうね」と思って食べてみたところ、確かに濃厚なチョコ感。でも、しつこくない甘さ。撮影のために続けて2箱食べましたが、ペロリ完食です。チョコパンはそもそも甘さ控えめで、チョコソースはちょっぴりビターな味わいなので、バランスがばっちり。そして、ソースが全体にたっぷり染み込んでいるパンもあれば、ほんのりソースのかかっているパンもあって、一個一個微妙な味わいの違いも楽しめました。

「プレミアムローストコーヒー」を合わせると、2箱どころか、まだまだ食べられそうな勢い

寒い季節になると、濃厚なチョコスイーツが恋しくなりますよね。チョコ好きの方々、この冬は「ダブルチョコメルツ」に恋しちゃいますよ。

【販売店舗】全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)

取材・文・撮影/小林未亜(エンターバンク)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載