【穴場】廃材を利用したクリスマスツリー!?☆横浜みなとみらい

【穴場】廃材を利用したクリスマスツリー!?☆横浜みなとみらい

2019/11/21

毎年クリスマス時期になると、横浜みなとみらいは本当に綺麗なイルミネーションで彩られます。個性的なツリーがある施設で、映える写真をいっぱい撮りたい方は、ぜひこちらの記事をご覧ください。

【スタリス☆横浜】

【スタリス☆横浜】

MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)

アメリカ西海岸をイメージした商業施設

新名所として誕生したマリン アンド ウォーク ヨコハマは、海沿いの倉庫街に街路をつくるという発想から、海と緑をシームレスに繋ぐことによって生まれた、お洒落なオープンモール。

毎年恒例のクリスマスイベント♪

インパクト抜群◎捨てられてしまうはずだった「廃材」が芸術品に

今年で4回目となる恒例クリスマスイベントは、“サスティナブル(持続可能)”をコンセプトに、流木・グリーン・古材をテーマとして持続可能なクリスマスを表現しているんだそうです。

想いが描かれた看板自体にも味があります

メインとなるクリスマスツリーは、それぞれの役目を終えた廃材を組み合わせて作り上げたここだけの特別仕様。

廃材1本1本にストーリーや温もりが

「クリスマスが終わった後もリメイクによって姿を変え、MARINE & WALK YOKOHAMAでそれぞれの物語を引き継いでいく」・・・というのが素敵でお気に入りです!

COLORFULIFE(廃材)や自然がテーマ

ものを大切にする気持ちを推進

開催されているクリスマスマーケットでは廃材や流木、またヴィンテージファブリックを使用してインテリア雑貨などを製作し、販売もしています。

自然資源の有効利用商品も

クリスマスギフトにぴったりの変わり種アイテムも取り揃えているので、廃材ツリーなどの撮影がてらぜひどうぞ。

【おまけ】エンジェルウィングもお見逃しなく

ちょっとズレちゃってますが撮ってみました

「天使の羽」の壁画は、インスタでも大流行しましたよね。マリン アンド ウォーク ヨコハマでも、常に撮影待ちの行列ができています。

小さいものもあります!ぜひ探してみてくださいね

あちこちにアートが描かれていて、すぐ撮影できるスポットもいっぱいあるのも嬉しい。

普通じゃ満足できない方にオススメ

海を眺めながらお食事も

廃材を使った個性的なクリスマスツリー&コンセプトのご紹介はいかがでしたか?
入っているお店自体もセレクトアイテムやインポートブランドを扱う個性的なショップが多いので、一味違うクリスマスを過ごしたい方は、ぜひ遊びにきてくださいね。

\場所と詳細/

赤レンガ倉庫やハンマーヘッドのすぐそばだニャ~

廃材ツリーを観たあとは♪

PEANUTS DINER 横浜

【スタリス☆横浜】がお届けする「お洒落すぎるご当地フリーペーパー」が誕生

表紙&特集は【エレナ アレジ 後藤】さん・・・後藤久美子さんと元F1レーサージャン・アレジ氏のご息女で、女優としても活躍の幅を広げてご活躍中

記念すべきスタリス初の紙媒体は、ご縁あって【秦野】に決まりました。
美しいエレナさんの表紙&特集は、天空の乗馬クラブで撮影。

映えるパワースポットも沢山ご紹介

秦野(はだの)には知られざる魅力と、温泉やグルメやパワスポや体験がいっぱい!
ぜひこちら(↓)の【ご紹介記事】をご覧くださいね。

この記事を書いたライター情報

【スタリス☆横浜】

【スタリス☆横浜】

大人女子の自分磨き・お仕事・厳選グルメなどの【ワクワク】を体験取材し、個性豊かなプレゼンターが楽しくお届け。行きたいスポット&やりたいことを見つけたい方から、心機一転、人生を変えたい方まで。防犯カテゴリも備えた【スタート&リスタート】がテーマの大人女子応援お役立ちメディアです!

【スタリス☆横浜】 が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載