浜松市唯一のメロン専門店「メロンショップマエシマ」

浜松市唯一のメロン専門店「メロンショップマエシマ」

2019/11/25

「メロンショップマエシマ」は、浜松で唯一のメロン専門店。こちらのお店は、日本有数の温室メロンの名産品、静岡クラウンメロンのみを扱っています。お歳暮やお誕生日、お祝い事など、大切な人へのギフトとして選りすぐりのメロンを求めるお客様が足を運びます。

ザザマガジン

ザザマガジン

メロンを召し上がったお客様に満足してもらいたい。

店舗外観

「メロンショップマエシマ」は、浜松市東区半田町にあるメロン専門店です。

店主の前島氏はかつてメロン農家への農業資材を販売する仕事をしていました。

その際、その頃からずっと大切にしてきたのは「メロンを実際に召し上がるお客様を満足させること」。

現在では、当時のメロン農家との信頼関係を活かし、現在のメロン専門店を営んでいます。

店内

メロンアドバイザー(静岡県温室農業協同組合が認定する資格)でもある店主によって、もっとも美味しく食べられる「食べ頃」を知ることもできます。

高級なものを納得の価格で食べてもらいたいという気持ちから、価格も良心的で。
東京などでは倍以上の金額が付く場合もあるとか。

一年を通して楽しめるクラウンメロン

温室で育てられるクラウンメロンは、一年を通して楽しむことのできる貴重な果物です。

「メロンショップマエシマ」では、一般的なクラウンメロン1玉から、お供え用の籠盛り、タネを取り除いた「たねとりメロン」など、その品揃えは多種多様。

贈り物はもちろん、ご自身で召し上がるのもいいですね♪

クラウンメロンはランクによってお値段も変わります
篭盛りセットの内容は組み換え自由とのこと メロンゼリーなども選べます
たねとりメロンは大変お得!!写真は数量限定カップメロン半玉 750円
メロンゼリー、メロンキャラメル

メロンゼリーやメロンキャラメルなど、メロンに関する商品の品揃えは豊富。

訳ありメロンは表面に少しキズがあるものの味はホンモノ!
ご自身で召し上がるのにオススメです。

訳ありメロン

ネットショップでもお買い求め可能

「メロンショップマエシマ」では、インターネット販売も行なっています。

ブーケセットやうなぎセットなど一味違う贈り物もあり、大切な人の好みに合わせて商品を選ぶことができます。

今年のお歳暮は、クラウンメロンで感謝の気持ちを伝えませんか♪

ザザマガジン

ザザマガジン

他の関連記事はこちらから

食感も!彩りも!夫妻のこだわりが詰まったフルーツパーラー TASTASがオープン!

この記事を書いたライター情報

ザザマガジン

ザザマガジン

ザザマガジンは静岡県の西部、遠州地域の文化と生活アラカルト及び東三河地域と南信州エリア(三遠南信)のホットな話題をお届けしています。

ザザマガジン が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載