みなとみらいでオススメ★ギフト特集(ホテルの逸品スイーツ)

みなとみらいでオススメ★ギフト特集(ホテルの逸品スイーツ)

2019/12/07

何かと人と会う機会の多い年末年始。日頃の感謝を込めて選ぶ大切な人へのギフト。横浜・みなとみらいならではの商品をはじめ、mireaのとっておきを集めました。

mirea

mirea

フルーツをたっぷり使ったマンゴーと無花果のパウンドケーキ

ホテル宿泊の時に…ホテルで食事をしたついでに…はもちろん、ホテルギフトをお目当てにホテルへ行く、というのも通な使い方。

パウンドケーキ 香りマンゴー 2,484円、無花果ミックス 2,484円

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルで購入できるホテルオリジナル商品のひとつ。「香りマンゴー」と、「無花果ミックス」の2種類です。
「香りマンゴー」は、芳醇な香りと味が特徴のドライマンゴーをたっぷりと使用。しっとりとした味わいで、口のなかにふわっとマンゴーの風味が広がります。「無花果ミックス」は、食感の異なる2種類のドライ無花果を使用。無花果のつぶつぶとした食感がアクセントになった上品な味わいです。

ホームメイドチョコレート 3個セレクト 1,134円、6個セレクト 2,268円、9個セレクト 3,402円

ショコラティエが1粒ずつ作り上げる、「ホームメイドチョコレート」もギフトやお持たせにぴったり。
定番チョコレートに加え、季節ならではの限定アイテムも登場するので、その時々で自分なりの組み合わせを楽しんでみては。

木箱に入ったスティック状のマドレーヌがオシャレ♪

ガトーバー 3,240円 (16本入り)

「横浜ロイヤルパークホテル」で購入できるスイーツのなかで今回はこちらの一品をご紹介。「ガトーバー」です。
チョコレート、アーモンド、オレンジピール、レーズン&ブランデーの4種の味が楽しめるスティック状のマドレーヌ。バターの風味が広がるリッチな味わいです。木箱に入っているのも高級感があってステキですよね。
また、袋入りの4本、箱入りの16本もあるので、シチュエーションに応じた購入ができるのも嬉しいところ。

リピーター購入も多い、意外と知らないホテルギフト

ニュージーランド産100%ピュアな蜂蜜 (左から)マヌカ 2,000円、サザンラタ 1,500円、ハニーデュー 1,600円

横浜ベイホテル東急 2Fラウンジ 「ソマーハウス」で購入できる、ニュージーランド産100%ピュアな蜂蜜は、3種類あり、パッケージはシンプルなデザインで、プレゼントにも最適な一品です。
「マヌカ」と言えば、殺菌作用があり、風邪予防にも良いことが知られています。さらに、現地ニュージーランドでは、マオリの薬として重宝されているほど殺菌作用のある「サザンラタ」は、柔らかな甘味と芳醇な香り。「ハニーデュー」は、黒ブナの樹液を蜜蜂が集めた世界的にも珍しい「森の蜂蜜」。木の香りがふわっとする独特の味が特徴です。
一さじごとの味わいが異なる個性あふれる3種の蜂蜜をぜひお試しください。

ソマーハウス ティー セレクション 1,300円~

オリジナルロゴの紅茶缶に好きな茶葉を入れて購入できる「ソマーハウス ティー セレクション」も大人気。茶葉は、約10種類以上のなかからチョイスできます。茶葉により金額は異なり、オレンジぺコーなどの定番から、マスカットや、ソマーハウスブレンドティーといった茶葉も。

リッチな味わいのバウムクーヘンをお持たせに

プリマバウムクーヘンMサイズ 1,620円

「ニューオータニイン横浜プレミアム」で購入できるホテルギフトのひとつが「プリマバウムクーヘン」。
見た目もシンプルなこちらのバウムクーヘン、シェフ・パティシエ中島愼介氏が開発したこだわりの逸品。周囲にはカリッとした砂糖でコーティングされ、しっとりとした食感と優しい甘さが口いっぱいに広がります。

箱はピンクベージュで、シンプルなロゴ入りがイマドキ

ぜひこのバウムクーヘンを、マイお持たせリストに追加してみて。

この記事を書いたライター情報

mirea

mirea

【媒体紹介文】 「新しい」と「歴史」が絡み合う魅力的なエリアの横浜みなとみらい。そんな街を彩るヒト・モノ・コトを編集スタッフが実際に体験し本当にイイ!と感じたものだけを厳選しご紹介。見て、食べて、話して集めた“おいしい”“楽しい”がぎゅっと詰まったmireaをお楽しみください。

mirea が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載