【森町】週末は紅葉を見に小國神社へ行こう!

【森町】週末は紅葉を見に小國神社へ行こう!

2019/12/06

日に日に紅葉が色づいてきましたね。紅葉を堪能するために、小京都と呼ばれる森町の小國神社に行ってきました。

ザザマガジン

ザザマガジン

例年紅葉を楽しむ参拝客で賑わう「小國神社」

だんだんと紅葉が見頃になってきますね。
小國神社のもみじは、最低気温が10°Cを下回る日が数日続くと一気に色づきが進むそうですよ。
また、寒暖差が大きいほど鮮やかな色づきになると言われていますね。

 

まずはお参りをしましたよ。
初詣のときとは比べ混んでおらず、境内をゆったりと散策することができました。
七五三が近かったこともあり、お着物を着た子供たちがちらほらいて可愛かったです!

お参りを終え神社の右の方へ行くと、皆さん紅葉の様子を写真に撮っていました。

 

この赤い橋周辺が1番色付きよく、写真スポットですね。
外国人観光客の方もいましたよ。

今の時点ではもう一息!と言う色付きに感じました。(11/23での写真です)
見頃は12月上旬になりそう。

赤い橋が紅葉に映えます

そして、小國神社の楽しみといえばもう一つ。

ことまち横丁ですよね!

食べ物屋さん、お土産さんがありお客さんで賑わっていましたよ〜

私はその中から静岡おでん、わらび餅を選びました。

静岡といえばおでん!(※季節限定)

とろっとろのわらび餅の上に、最高級の静岡抹茶か、極上のきなこをまぶしたものがあります。
ほどよい甘さが最高のバランス!
お土産用に箱入りになっているものもありますよ。

静岡抹茶ときなこがあります

無料駐車場は約900台停められるようになっています。
駐車場付近も紅葉していて、歩いていく中でも紅葉を楽しめますよ!

11月20日から12月4日の17時〜20時半の間では紅葉のライトアップをしているそうです。
(※紅葉の進み具合で、期間が変動)
夜の紅葉のライトアップも綺麗でしょうね!

是非みなさんも秋を感じてみてください!

 
ザザマガジン

ザザマガジン

他の関連記事はこちらから

磐田 drinks+HOCHAHOCHA

この記事を書いたライター情報

ザザマガジン

ザザマガジン

ザザマガジンは静岡県の西部、遠州地域の文化と生活アラカルト及び東三河地域と南信州エリア(三遠南信)のホットな話題をお届けしています。

ザザマガジン が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載