産直&土産&グルメ! 美馬市をまるごと味わうなら、ここへ! 

産直&土産&グルメ! 美馬市をまるごと味わうなら、ここへ! 

2019/12/13

徳島県美馬市美馬町に、昨年誕生した『道の駅 みまの里』。産直コーナー、観光案内スペース、フードコートまでそろった充実したスポットです。美馬のお土産も充実していて、美馬をまるごと楽しむにはもってこいの道の駅になっていますよ。その魅力をたっぷりとご紹介いたします♪

あわわ

あわわ

道の駅 みまの里/美馬市美馬町

美馬市を食べるならここ。観光案内もお任せあれ!

愛らしいマスコットキャラクター

昨年6月2日オープンした『道の駅 みまの里』。広大な敷地には産直コーナーだけでなく、美馬町を中心に市全体の施設や名所を案内してくれる観光案内のスペースや、地元企業が3店舗並ぶフードコートも完備するなど、美馬市に特化したショッピングモールのような内容となっています。

お土産も充実したラインナップの産直コーナー

中でも産直のスペースは、鋭い選球眼とコネクションを持つスタッフによる加工品たちが大充実しており、地元の生産者による品に加え、市街からも激ウマなアイテムたちが多く集まってくるのが面白いポイント。お土産も充実したラインナップは住民のみならず、旅行で訪れた人も大満足できるはず!

人気は、徳島を代表する品となりつつある「みまから唐辛子」を使用したソーセージ…らしいのですが、取材時には売り切れ。見つけた際はぜひ購入をオススメします!

潔すぎる看板の主は近所のGS スタッフ

潔すぎる看板

近所のガソリンスタンドのお兄さんによるギョーザが激ウマと美馬町界隈でウワサになっています。

自信たっぷりの看板で、ショウガがたっぷり投入されており、中華料理店やラーメン店とは違う風を感じさせてくれる無二の味。金曜と日曜に納品とのことです。夕方には売り切れてしまうらしいのでお早目にどうぞ!

広々としたフードコート! 地元の名物が一同に

バラエティー豊かなグルメが味わえる

にし阿波を代表するパン屋『グレン・ドール』。阿波尾鶏の加工品を手がける『貞光食糧』。美馬市産のそばを使った一品が絶品の『めん処 あらたえ』の、三社によるバラエティー豊かな食事が楽しめるフードコートです。

柔らかく日差しが入り込む広大なスペースは買い物途中の憩いの場所としても地元住民に重宝されています

『貞光食糧』の商品がいっぱい!

希少価値の高い[阿波尾鶏ヒザ軟骨]

阿波尾鶏関連の品を手がける『貞光食糧』の商品がここまで充実するのはここだけではないでしょうか!

他ではあまり見かけることのできない、ほどよく身のついた[阿波尾鶏身付きヤゲン]や、希少価値の高い[阿波尾鶏ヒザ軟骨](唐揚
げに最適!)などレア部位を購入することができてうれしい!!

『みまの里』で味わえる絶品ジェラートはこちら!

[ブルーベリージェラート]

ブルーベリージャムも作れば、それにぴったりのパンも作って、ワインまで手がけてしまうスーパー生産者『藤尾農園』による[ブルーベリージェラート](420 円)。酸味がほどよくて、冬でも食べたくなる一品です。

アワログ

アワログ

毎日更新! 徳島ネタ満載のブログメディア『アワログ』

この記事を書いたライター情報

あわわ

あわわ

徳島県内、所狭しと編集者が走り回って、お役立ち徳島ディープネタを毎日配信中のブログメディア『アワログ』を運営する地域密着ローカルメディア集団「あわわ」。 月刊フリーマガジン『あわわfree』、月刊タウンマガジン『Geen』、徳島ママの子育て情報誌『ワイヤーママ』も発行しています。

あわわ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載