東京から2時間!露天風呂付客室がある穴場の温泉宿5選

東京から2時間!露天風呂付客室がある穴場の温泉宿5選

2019/12/06

今回ご紹介するのは、東京から2時間で行ける露天風呂付き客室のある温泉宿。週末にサクッと、気軽な温泉旅にぴったりの宿をご紹介します。

一休コンシェルジュ

一休コンシェルジュ

東京から2時間!気軽な旅を叶える穴場の温泉宿

ryugon(龍言)(新潟県/越後湯沢)

週末などちょっとだけ遠出をしたい時におすすめなのが、東京から2時間というアクセスの良さが魅力の宿。その中から今回は、露天風呂付き客室のある穴場の温泉宿をご紹介します。混雑しがちなエリアを避けて、お部屋の露天風呂で好きなだけ温泉を楽しめる宿を5軒揃えました。

\編集部が選ぶ、東京から2時間の穴場温泉宿はココ!/
1.御宿 かわせみ(福島県/翡翠の里)
2. ryugon(龍言)(新潟県/越後湯沢)
3.川場温泉 かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(群馬県/川場温泉)
4.富士山温泉 別墅然然(べっしょ ささ)(山梨県/富士吉田)
5.くつろぎの邸 くにたち(山梨県/石和温泉)

食事も温泉も景色も!全てお部屋で楽しめる美食宿

御宿 かわせみ(福島県/翡翠の里)

 

御宿 かわせみ」があるのは、東北地方有数の古湯として知られる飯坂温泉。東京駅から新幹線と電車で2時間ほど、飯坂温泉駅から宿までは送迎車で約10分のアクセスです。

 

美食の宿としても名高いこのお宿。“食事を食べるために泊りがけで出かける”スタイルを提案し、月ごとのスペシャリテ「吟味特撰」を軸としたこだわりの料理をお部屋食でいただけます。1階の客室は庭園や竹林に面し、露天風呂も完備。美食景色温泉も、全てお部屋で満喫できます。

四季を通して雪国を感じる豪雪地帯の古民家宿

ryugon(龍言)(新潟県/越後湯沢)

 

東京から上越新幹線で約1時間半越後湯沢駅から、宿の送迎車で約30分。「ryugon(龍言)」は、日本有数の豪雪エリアで知られる新潟県・南魚沼市の田園風景の中に佇む古民家風の温泉宿です。

 

太い柱や梁など、雪国らしさを感じられる客室は全30室。「Villa Suite(離れ)」は、居室からはもちろん、客室の露天風呂からも四季に彩られた庭園の景色が目の前に。雪国文化を体験できるコモンスペースアクティビティも好評です。

日本の原風景を思わせる茅葺き屋根のラグジュアリー湯宿

川場温泉 かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(群馬県/川場温泉)

 

川場温泉 かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵」までは、東京駅から新幹線と送迎バスで約2時間。田園風景の中に茅葺き屋根の家屋が建ち並ぶ様子は、日本の原風景を思わせ、どこか懐かしい気持ちを抱くことでしょう。

 

古民家の特色を活かした本館客室は、和室2間囲炉裏の間バルコニー内湯露天風呂もある、贅を尽くした100平米超のお部屋。古き良き時代にタイムスリップしたような空間で、日常を忘れてゆとりある時間を過ごせます。

富士山の絶景と温泉に癒されるワンランク上のおこもり宿

富士山温泉 別墅然然(べっしょ ささ)(山梨県/富士吉田)

 

富士山温泉 別墅然然(べっしょ ささ)」は、富士山や富士五湖観光の拠点・富士吉田の温泉旅館「ホテル鐘山苑」内の特別フロアにあるワンランク上の温泉旅館。全17室の客室には、優雅なダイニングと富士山が見える専用露天風呂を完備しています。

 

なかでも、開放的なウッドデッキのある「明見(あすみ)Aタイプ」は、露天風呂からもテラスからも富士山を望むと好評。都内から約2時間で、喧噪から離れた癒しと絶景のおこもりステイが叶います。

都心から90分で薬石浴と薬石の湯のデトックスステイ

くつろぎの邸 くにたち(山梨県/石和温泉)

 

くつろぎの邸 くにたち」は、新宿駅から電車で約1時間30分山梨県・石和温泉にある温泉宿。選び抜かれた薬石と温泉水の効果でデトックスが期待できる薬石浴嵐の湯」は、この宿ならでは。さらに、2つの大浴場3つの貸切風呂も備わります。

 

2階の庭付きのお部屋にある露天風呂には、薬石の湯が張られています。誰にも邪魔されず、好きなときに好きなだけ湯浴みを楽しみましょう。

サクッと気軽に行けるのが嬉しい、東京から2時間の穴場宿。日常の慌ただしさを忘れる、ゆったりとした温泉旅へ出掛けてみませんか?

一休コンシェルジュ

一休コンシェルジュ

「こころに贅沢させよう。」でおなじみの一休.comが運営するトラベルWEBマガジンです。編集部が厳選した、旅にまつわる素敵な情報をお届けします。

この記事を書いたライター情報

一休コンシェルジュ

一休コンシェルジュ

「こころに贅沢させよう。」でおなじみの一休.comが運営するトラベルWEBマガジンです。編集部が厳選した、旅にまつわる素敵な情報をお届けします。

一休コンシェルジュ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載