ローソンの新作“とろ~りスイーツ”のとろけ具合がたまらん

ローソンの新作“とろ~りスイーツ”のとろけ具合がたまらん

2019/12/03

11月26日(火)、ローソンから新感覚の“とろテ~ラ”と“とろチ~”が新発売。カステラとチーズケーキに、“とろ~りな一工夫”をしています。ローソンのスイーツは攻めた味が多いので、期待を込めて実食レポします!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

新作スイーツは“とろ~り”新感覚!

卵好きにはたまらない!卵黄ソースがしみしみ

「とろテ~ラ -とろっとカステラ-」230円(11/26発売)

全国のローソンで販売

さっそく「とろテ~ラ -とろっとカステラ-」から。洋風なカステラは、コンビニスイーツとして新しいかも。食べてみると、中の卵黄ソースがじゅわっと生地全体に染み込んでいて感動的な味。カステラにありがちなパサパサ感がなく、超しっとりジューシーです。

温める場合は、500Wで20秒

中のソースがトロトロになるので、温めて食べることをオススメします。卵黄ソースも生地もダブルで卵の風味が濃く、卵好きにはたまらない味。フワフワの軽いスポンジなので、ペロッと食べられちゃいますね。

温めると卵黄ソースがとろ~り

濃厚ケーキの中にとろとろチーズソースが

「とろチ~ -とろっとチーズ-」240円(11/26発売)

全国のローソンで販売

次は「とろチ~ -とろっとチーズ-」。こちらはチーズケーキです。しっとりしたベイクドチーズケーキの中に、さらに濃厚なチーズソースが。ただでさえ濃厚なのに、このチーズソースが口の中でとろけて超絶クリーミーすぎます。

温める場合は、500Wで20秒

チーズソースにはモッツァレラチーズも使っているので、とろ~りとした伸びがあります。冷たい状態でもトロトロですが、温めるとチーズがいい感じにとけて、より濃厚さがアップしますよ。

中のチーズクリームがとろウマ!

どちらもとろ~り新感覚の絶品スイーツ。温めて食べられるので、この時期でもおいしくいただけますね。

※価格は税込です 
※一部店舗では取り扱いのない場合があります

取材・文・撮影/石井揺吏子(エンターバンク)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載