まるで海と一体化! 日本最大級露天立ち湯 熱海・スパFuua

まるで海と一体化! 日本最大級露天立ち湯 熱海・スパFuua

2019/12/07

熱海が進化していること、ご存知ですか?熱海駅も駅前の足湯もリニューアルし、商店街にもオシャレなカフェが続々と登場。そして熱海後楽園ホテルを中心とする複合型リゾートに19年3月オープンしたのが、日本最大級の日帰り温泉施設「オーシャンスパFuua」です。

るるぶ&more.

るるぶ&more.

リラックスラウンジ「アタミリビング」で、海辺の別荘ライフを

 

3階と4階には、この「オーシャンラウンジ」のように海を近くに感じながらのんびりできるスペースが広がっていて、デイベッドスペースで、贅沢な時間を過ごすことができます。

 

自然を感じる海辺の草原をイメージした「温談浴Pulista(プリスタ)」で楽しめるのは、おしゃべりしながらの、新しい温活スタイル。

 

「温睡浴Torkkua(トルッカ)」は、こだわりのソファーとリラックス効果の高い天然アロマの香りに包まれる「月明かりの癒しと微睡み」をテーマにした空間です。

 
 

独自の空間と演出を楽しめる「ロウリュキャンプ」は、フィンランドで生まれた水蒸気を利用したサウナ入浴法です。1回500円(税別)で爽快感と一体感を味わえるのが楽しい!

 

昭和の街がモチーフの「ポートサイドラウンジ」には、スマートボールなど、なつかしい遊びが揃っています。温泉地・熱海ならではの面白さやなつかしさが感じられます。

 

「Fuua Cafe(フーア カフェ)」では、海を眺めながら、多彩なドリンクや軽食が味わえます。熱海海上花火大会開催時には、露天風呂や休憩スペースから眺める大迫力の花火も、お楽しみのひとつ。

スパゾーンからは、海、空、そして熱海の街並みが目の当たりに

 

スパゾーンには、露天立ち湯のほか、展望内湯や展望サウナがあります。満月の夜には、海に「ムーンロード」が輝くのが見えることも。

 

館内着のままでOKのレストラン「HARBOR S W」で、伊豆の美味しい食やオリジナルクラフトビールを

 
 

2階には、目の前で焼き上げるオープンキッチンスタイルのブッフェが楽しい「LIVE KITCHEN」と、気軽なアラカルトスタイルの「CAFÉ & BEER」が融合したレストラン「ハーバーズ ダブル」があります。新鮮な伊豆の食材をふんだんに使った、ホテルシェフの豪快なグリル料理や焼きたてのピザ、オリジナルクラフトビールを海辺のテラスでいただけば、リゾート気分もアップすること間違いなし。1日過ごせるスパって、熱海の楽しみ方が変わりますよね!

●掲載の内容は2019年7月時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

こぼれ落ちそうっ!絶対食べたいド迫力の豪華すぎる絶品海鮮丼

こぼれ落ちそうっ!絶対食べたいド迫力の豪華すぎる絶品海鮮丼

おでかけメディア『るるぶ&more.』

2019年8月にオープンした「熱海銀座 おさかな食堂」。「熱海でしか味わえない“地魚”の魅力をより多くの方々に味わってほしい」そんな思いから、地場食材を使った海鮮エンターテインメント食堂です。

今、熱海がアツい!いい意味でイメージが変わる最新スポット

今、熱海がアツい!いい意味でイメージが変わる最新スポット

おでかけメディア『るるぶ&more.』

今年4月、熱海駅から徒歩2分の場所にいちごづくしのスイーツがそろう専門店がオープンしました。その場で食べられる「温泉まんじゅういちご串」やパフェなど、とにかくかわいい“いちごスイーツ”が盛りだくさん!

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載