お洗濯だけじゃない!?ちょっと変わった新横浜コインランドリー

お洗濯だけじゃない!?ちょっと変わった新横浜コインランドリー

2019/12/10

少し変わったコインランドリーが、新横浜に出来たのをご存じですか?実はポケストップだったり、メルカリ教室を無料開催していたり、ミニ図書館も開設するなど、業界初の試みもいっぱい!何が普通と違うのかをまとめましたのでぜひご覧ください。

【スタリス☆横浜】

【スタリス☆横浜】

まず名前が変!?

新横浜の24時間コインランドリー

WASH POINT RASCAL(ウォッシュ ポイント ラスカル※)・・・という名前が、もう変わっていますよね。
※以下本文では「ラスカル」と省略表記します。

業界初!【まちライブラリー】開設

ラスカル内の「まちライブラリー」

「まちライブラリー」とは、まちの中のいろいろな場所、例えばカフェ、ギャラリー、お寺、病院などに本棚を設置し、まちのコミュニティーを作っていこうという活動です。

「美味しんぼ」などのグルメ漫画が大半

ラスカルはコインランドリー業界初としてその活動に参加。漫画やコミックエッセイなど、お洗濯中の待ち時間を有意義に楽しめる蔵書を少しずつ増冊中だそう。

しかも「お洗濯しない方でも読みに来ていただいてOK!」。新横浜の地域の方に憩いの場所をご提供するのが目的とのことで、近隣住民には嬉しい心遣いです。

【ポケストップ&ジム】で遊べるコインランドリー

ナタデココのおかげ?

ラスカルの入口付近に「ポケモンGO!」オフィシャルパートナー伊藤園の災害対応自販機および社会貢献(寄付金)自販機を設置しているので、ポケストップ&ジムに認定されています。ポケモンGO!ファンの方は、ラスカルでお洗濯するといいかも(*‘∀‘)

もともとラスカルを運営している不動産会社の社長が、伊藤園の‘ナタデココ’商品のファンだったことで偶然導入されたそう。

【メルカリ教室】を無料開催

認定講師が来てくれて、テキスト付90分 しかも【無料】なのが嬉しい◎

更にメルカリさん主催のメルカリ使い方教室を、定期的にラスカルで開催。
自分の売りたい品を持ち寄り、その場で教えてもらいながら出品できるため、講座中に売れてしまう方もいるとのこと。

お隣がコンビニなので発送も楽々

コインランドリーでお洗濯した洋服をその場ですぐ撮影して、メルカリで売りたい方にもラスカルはぴったり。

オリジナル・フリーペーパー【ラスカル通信】発行

季節のおすすめお洗濯からグルメまで幅広い内容

ラスカルのテーマが「地域密着型」ということで、新横浜のご当地情報やグルメ、季節のおすすめお洗濯、開運風水まで盛り沢山な内容の据え置き型フリーペーパーを自社制作

こちらもコインランドリーでは珍しいのではないでしょうか。


\私のおすすめ/

防犯くま子

防犯くま子

ライフハック担当ライター

ちょっと変わったコインランドリーのご紹介はいかがでしたか?地元の皆様からのリクエストにもお応えして、これからも面白く進化していくということなので、今後も目が離せません!

特にポケGOファンの方は、ぜひどうぞ。


\24時間コインランドリー/

~新横浜のラスカルはお洗濯+α 楽しいことがいっぱい~

【駐車場1台有り】向かって右側(小型車のみOK / 左側は時間貸し駐車場)


\運営会社はこちら/

ラスカルは【馬車道】にあるお洒落な不動産会社が運営。横浜みなとみらい近辺で快適に過ごせるウィークリー&マンスリーマンションも手掛けています

【スタリス☆横浜】がお届けする「ご当地フリーペーパー」が誕生

表紙&特集は【エレナ アレジ 後藤】さん・・・後藤久美子さんと元F1レーサージャン・アレジ氏のご息女で、女優としても活躍の幅を広げてご活躍中

記念すべきスタリス初の紙媒体は、ご縁あって【秦野】に決まりました。

パワスポ巡りやグルメや体験がいっぱい!ぜひこちら(↓)の【ご紹介記事】をご覧くださいね

この記事を書いたライター情報

【スタリス☆横浜】

【スタリス☆横浜】

大人女子の自分磨き・お仕事・厳選グルメなどの【ワクワク】を体験取材し、個性豊かなプレゼンターが楽しくお届け。行きたいスポット&やりたいことを見つけたい方から、心機一転、人生を変えたい方まで。防犯カテゴリも備えた【スタート&リスタート】がテーマの大人女子応援お役立ちメディアです!

【スタリス☆横浜】 が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載