チーズが主役♡老舗直営店ならではの横浜ミルクツアーへようこそ

チーズが主役♡老舗直営店ならではの横浜ミルクツアーへようこそ

2019/12/09

横浜みなとみらいにある「タカナシミルクレストラン」で、美味しいフレッシュチーズコースを味わってきました。

【スタリス☆横浜】

【スタリス☆横浜】

タカナシミルクレストラン

みなとみらい東急スクエア

タカナシ乳業といえば横浜が誇る有名メーカー。そんな老舗が手掛けるレストランということで、オープン当初はかなりの大行列ができていました!

ミルク愛溢れるコンセプト・レストラン

想いが込められたMENU

タカナシが知るミルク本来の味と感動をひとりでも多くの方に届けたい。そんなミルクへの愛から「タカナシミルクレストラン」が生まれたそう。

\ディナーのおすすめ♪/

【タカナシミルクツアー】へようこそ

本日の前菜

ディナータイムは "ミルクツアー"がおすすめ。 自慢のオリジナルメニューがお好みで選べる、プリフィックスコース(2名 6千円)です。

スモークサーモンとレモンのクリームサラダをチョイス

ミルキーサラダからは、サーモン&ルッコラにレモンとフロマージュブランのソースをかけたこちらを選んでみました。

フレッシュチーズ&クリーム本日の5種とパンの盛り合わせ

こちらが大人気の盛り合わせ(*‘∀‘)

説明付きなのでチーズのことを学べます

厳選したパンやオリーブオイル、蜂蜜、自家製コンフィチュールなど、相性を考えた食べ方提案が新鮮!

畑の恵みのミルクグラタン(+300円)

野菜が主役のグラタンは、クリームソースで優しい味わい。

焼きとうもろこしとアスパラのピザ

選べるピザはフレッシュチーズのクアトロフォルマッジと悩んだ末、こちらにしてみました。

マスカルポーネ&醤油糀

自然を感じる白や木目を基調とした爽やかなインテリアの中、新鮮ミルクツアーを堪能できましたよ。

ランチは更にお得☆

有機アールグレーを注文

LUNCH時のフレッシュチーズ&クリームバーはお替り自由なんだそうです!!
フレッシュクリームやミルクが主役の愛されスイーツも美味しそうだったので、ティータイムのご利用にもぜひどうぞ。

\場所はこちら/

テラス席(といっても屋内)もあります
※掲載した内容は2019年12月のものです。ご利用前にご確認をお願いします

【スタリス☆横浜】がお届けする「ご当地フリーペーパー」誕生

表紙&特集は【エレナ アレジ 後藤】さん・・・後藤久美子さんと元F1レーサージャン・アレジ氏のご息女で、女優としても活躍の幅を広げてご活躍中

記念すべきスタリス初の紙媒体は、ご縁あって【秦野】に決まりました。パワスポ巡りやグルメ、わくわく体験がいっぱい!

ぜひこちら(↓)の【ご紹介記事】をご覧くださいね

この記事を書いたライター情報

【スタリス☆横浜】

【スタリス☆横浜】

大人女子の自分磨き・お仕事・厳選グルメなどの【ワクワク】を体験取材し、個性豊かなプレゼンターが楽しくお届け。行きたいスポット&やりたいことを見つけたい方から、心機一転、人生を変えたい方まで。防犯カテゴリも備えた【スタート&リスタート】がテーマの大人女子応援お役立ちメディアです!

【スタリス☆横浜】 が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載