皆生温泉で圧巻のカニづくし!日帰りバスツアー

広島ホームテレビ『みみよりライブ 5up!』(2019年11月28日放送)では、SOLIDEMOのメンバーである尾道出身歌手・手島章斗が、クラブツーリズムの日帰りバスツアーを利用して鳥取県の北西部へ。日本有数の水揚げ量を誇る境港や皆生温泉で、観光やグルメを紹介した。

HOME広島ホームテレビ

HOME広島ホームテレビ

皆生温泉で圧巻のカニづくし!日帰りバスツアー

バスが最初に到着したのは、境港。ツアーでは立ち寄らないが、漫画「ゲゲゲの鬼太郎」の作者・水木しげるの名前が由来の「水木しげるロード」へ。昨年7月にリニューアルし、ますます注目を集めている観光スポットだ。およそ800メートルの通りには、177体の妖怪ブロンズ像が建ち並び、運が良ければ、通りを歩く鬼太郎に会えることもあるという。

水木しげるロード

通りでは妖怪たちの故郷として誕生した「妖怪神社」や、SNS映えすると観光客に人気の「妖菓・目玉おやじ」が販売。さらに夜はライトアップされ、約50種の妖怪が影絵として浮かび上がり、昼とは違った妖怪たちの姿を楽しめる。

そして「大漁市場なかうら」へ。巨大な鬼太郎や「一反もめん」が出迎えてくれるここは、地元でも有数の海産物専門店で、新鮮な魚介類が販売されている。

巨大な鬼太郎がお出迎え

このバスツアーでは、参加者の一人一人に紅ズワイガニ2杯のプレゼントがもらえる。

なんと一人2杯の紅ズワイガニがプレゼント!

最後に訪れた先は皆生温泉。山陰地方有数の湯量を誇り、日本でも珍しい海から湧き出る温泉として観光客に人気の温泉街だ。ツアーでは水産会社直営の宿「松涛園」で温泉を満喫し、カニづくしの料理を堪能できる。

皆生温泉でくつろぐ手島

ツアーでいただける料理はなんと、新鮮なカニが1人3杯分!甘味がありカニみそが濃厚な紅ズワイガニによる姿カニ、カニ刺し、カニすき、焼きガニと、まさにカニ料理フルコースを楽しむことができる。

圧巻のカニ料理フルコース!

寒くなってきたこの時期だからこそ楽しめる、鳥取日帰りバスツアーはお勧めです。

カニづくしに大満足の手島
情報ワイド番組「みみよりライブ5up!(ごーあっぷ)」

情報ワイド番組「みみよりライブ5up!(ごーあっぷ)」

月曜~金曜 夕方4時45分

今、知りたい旬な情報やおトク情報、ニュース、スポーツなどに“本音”で向き合い、楽しく広島を盛り上げる番組です!

この記事を書いたライター情報

HOME広島ホームテレビ

HOME広島ホームテレビ

テレビ朝日系列 広島ホームテレビ です。広島周辺の情報を中心にお伝えいたします。

HOME広島ホームテレビ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ