京都・四条高瀬川にCafe&Bar POCHERがオープン!

京都・四条高瀬川にCafe&Bar POCHERがオープン!

2019/12/12

[Cafe&Bar POCHER(カフェ&バー ポシェ)]が、11月27日(水)四条高瀬川下ルにてオープンいたしました!

WEB Leaf

WEB Leaf

ホットドックが名物、POCHERの新店[Cafe&Bar POCHER]が四条高瀬川にオープン!

こちらは2017年に東寺でオープンした[Cafe POCHER]や京都みなみ会館前で常設オープンしている[TRUCK POCHER]の姉妹店。今回はPOCHERブランドの中でも初の試みとなるBarとしての利用ができる他、ここでしか食べられないメニューがたくさんあるんです。

では早速お店へ。場所は四条高瀬川を少し下った[フランソア喫茶室]の向かいにあります。1階は烏丸御池で大人気のラーメン屋[優光]の3号店、2階が[Cafe&Bar POCHER]です!

[優光]の右手にある階段を登って2階へ

店内は中央にカウンターがあり、高瀬川側と西木屋町通側それぞれにテーブル席があります。1人席から4人掛けの席もあるので、シーンに合わせて利用してくださいね!

高瀬川が望めるテーブル席
西木屋町側の席。1人でも利用しやすいです!

さて、お次は料理の紹介を。まずはPOCHERの名物・ホットドックです。こちらで楽しめるホットドッグは、プレーンホットドッグ800円、アヒージョホットドッグ850円、カレーホットドッグ850円の3種類。

(上)アヒージョホットドッグ(左)プレーンホットドッグ(右)カレーホットドッグ

外はパリッと中はふんわりしたプレッツェル生地のバンズにプリプリのソーセージが入ったホットドッグ。アヒージョやカレーはそのまま食べても大満足の品なので、一緒に食べると美味しさも2倍です!

そしてこちらのオリジナルメニューの本日のカレー850円。この日はキーマカレーでした!

ホットドッグ・カレーともに、ランチにはセットでサラダもついてきます♪

素材の味や食感がわかる大きめに切られた具材に、辛すぎず食べやすいルー、そしてとろっとろの半熟卵という3拍子が揃ったカレー。今後色々な種類が出るそうなので、今から楽しみです。


また、注目して欲しいのがデザートメニュー。どこか懐かしいワイングラスに入ったプリンはこちらの名物デザートです。

(左)黒ゴマのミルクプリン 650円 (右)クラシックプリン 600円

クラシックプリンはほろ苦いカラメルソースをかけて、生クリームと一緒に食べるのとちょうど良い甘さ。昔ながらのしっかりとしたプリンなので、心もお腹もしっかり満たされます。。黒ゴマのミルクプリンは層になっているので、下の黒ゴマソースの部分までスプーンをしっかり入れて食べてくださいね。

他にも、ガトーショコラやアイスなどもありました!

ガトーショコラ 600円。しっとりと甘すぎないのが特徴

ランチの利用はもちろん、少し休憩したいときのカフェ利用や、ちょっと飲みたい時のバー利用なども大歓迎。みなさんぜひ立ち寄ってみてください♪

※表示価格はすべて税別価格です

WebLeaf

WebLeaf

京都・滋賀のnewsを日々配信中!

この記事を書いたライター情報

WEB Leaf

WEB Leaf

京都・滋賀のタウン情報誌『Leaf』の出版社、(株)リーフ・パブリケーションズが運営するWebマガジン。「観光地・京都」ではなく、ここで暮らす「私たちの街・京都」にスポットライトを当て、「京都を知る、京都で遊ぶ。」をテーマに、いつもの京都がもっと楽しくなる情報をお届けしています。

WEB Leaf が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載