コンビニ食材だけで家飲みレシピ!温泉たまごの肉豆腐

コンビニ食材だけで家飲みレシピ!温泉たまごの肉豆腐

2020/01/23

年間400軒以上のレストランを食べ飲み歩き、グルメ情報を発信しているグルメブロガーが考案!コンビニで売っている食材を使って、簡単にできるのにお酒に合う、コンビニ家飲みレシピを紹介します。今回ご紹介するのは、居酒屋のおつまみでもテッパンの「温泉たまごの肉豆腐」です。

イエモネ

イエモネ

おつまみのテッパン「温泉たまごの肉豆腐」

コンビニにはできあがりの温泉たまごが売っているので、乗せるだけで豪華な一皿に仕上がりますね。

材料はこちら

レトルトのすき焼き風牛丼/木綿豆腐1/2パック(1パック120円)/温泉たまご(81円税込)/サラダ油/塩、コショウ、七味唐辛子(お好みで)

作り方

フライパンで木綿豆腐を焼きます

木綿豆腐は簡単に水を切って、油をしいたフライパンでしっかりめに焼いていきます。絹豆腐だと崩れやすいので、木綿豆腐がおすすめです
両面にほんのり焦げ目がついたら、お好みで塩コショウをふりましょう

レトルトの牛丼をそのままフライパンへ!

冷たいままの牛丼をそのまま豆腐の入っているフライパンへ入れ、ここで火を通していきましょう

盛り付け!

牛丼に火が通ったら、お皿に盛り付けます。まずお豆腐をお皿にのせたら、その上に牛丼をかけるように盛り付けます。仕上げに温泉卵をのせたら完成です!
とろ~りとろとろの黄身をお肉やお豆腐と絡めていただきます

お好みで七味唐辛子などをかけてもピリッとおいしく、お酒が進みますよ。

※商品名、価格、仕様、発売時期、品揃え等は変更される可能性がございます。
[All Photos by Hatsu]

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載