札幌駅直結! 開放的なバルで道産食材とお酒を楽しもう

札幌駅直結! 開放的なバルで道産食材とお酒を楽しもう

2019/12/30

札幌駅に直結した「札幌ステラプレイス」のレストランフロアに、素敵なバルがオープンしました。大きな窓を配したオシャレで開放的な空間で、道産食材を使ったひと皿と、北海道のクラフトビールや、ソムリエセレクトの自然派ワインを楽しみませんか?

さっぽろコミュニケーションマガジン「poroco」

さっぽろコミュニケーションマガジン「poroco」

自由な時間を過ごせる開放的なバルがオープン!

おひとり様でも利用しやすいカウンター席もあります

札幌ステラプレイス・センター6Fのレストランフロアに、12月20日にオープン!
昨年札幌にオープンして以来、たちまち人気のお店となった、五感で楽しむ自由で気取りのないイタリアンレストラン「Source11」「Source72」の姉妹店になります。
ここ「Source06」は、北海道のクラフトビールや、ソムリエセレクトの多彩な自然派ワインなどとともに、道産食材の美しくて美味しいひと皿を楽しめるバルスタイルの一軒です。

デートや友人とのお食事にもぴったりなテーブル席は、大きな窓に面しています

お店の入口周辺にはおひとり様でも過ごしやすいカウンター席、奥には大きな窓が印象的なテーブル席があります。
休日のお買い物帰りや、友人との食事、デートなどにもぴったりな雰囲気です。
時間や季節とともに移り変わる景色を見ながらお酒や食事を楽しめます。

彩り野菜たっぷりのプレート&ボリューム◎なランチメニュー

「LUNCH PLATE & SOUP」1,280円(税抜)

まずはお昼限定メニューの「LUNCH PLATE & SOUP」を頂きました。
こちらはメインのお肉を「ローストビーフ」「ローストポーク」「ローストラム」の3種類から選び、「五穀米」「パン」もチョイスできます。
今日はグリーンマスタードいただく「ローストポーク」と「五穀米」をチョイスしました。
彩りもキレイなサラダとスペインオムレツ、ラペなども付いていてボリュームも◎です。

「羊のスパイス煮込みのパスタ」880円
「ハーブ豚と村上牧場チーズのカツレツサンド」650円

ほか、生パスタやサンドイッチなどのメニューもあります。
今日頂いたのはクミンなどのスパイスが香る「羊のスパイス煮込みのパスタ」「ハーブ豚と村上牧場チーズのカツレツサンド」

生パスタにゴロゴロっと入ったラム肉とソースが絡んで、お酒が進む味わいです。
ビールや軽めのワインと合わせるといいかも。
ふわふわ&しっとり食感のパンを香ばしく焼いたサンドイッチはジューシーなハーブ豚とチーズは相性抜群!
1個が大きめなので、満足感も高いひと品です。
ほか、数量限定のフルーツサンドなども要チェック!

ディナーはアラカルトでサクッと楽しんで

「赤のサラダ」880円

15:00~のバル&ディナータイムには、豊富なアラカルトメニューとお酒をどうぞ。
こちらはその名も「赤のサラダ」
ビーツ、ザクロ、紫キャベツ、トレビス、パプリカ、リンゴなどなど、赤や紫のお野菜やフルーツがボウルにたっぷり入っています。
ほんのり甘くてさっぱりとしたザクロドレッシングで、ロゼやスパークリングなどに合いそうです。

「鯛、キウイ、ディルのカルパッチョ」680円

こちらは前菜メニューより「鯛、キウイ、ディルのカルパッチョ」
根セロリのピューレと穏やかな酸味のさっぱりとしたライムのソースでいただきます。
鯛の甘みとソースやキウイの酸味、ディルの香りがマッチしています。

お好みのドリンクと合わせて楽しもう!

左から「自家製レモネード」「余市リンゴジュース」「アイスカフェラテ」各430円

お店はソムリエセレクトの自然派ワインや、北海道で作られたクラフトビールなど種類豊富なドリンクを取り揃え。
ランチメニューはプラス料金でドリンクをセットにできるので、ぜひオーダーしてみてください。
お休みの日や旅行で利用して、ランチからビールやグラスワインを楽しむ贅沢な時間を過ごすのもいいですね。

自由で開放的な気取りのない時間を

駅直結で好アクセスなのもうれしいポイント

おひとり様から気軽に使えて、ランチからディナーまで通し営業。
札幌駅直結ということで、年末年始のお買い物の帰りや、観光の際に利用するのもオススメ!
店内は開放的な空気に満ちていて、いつでも肩の力を抜いて食事とお酒を楽しめそうです。
北海道の食材とお酒を自由に組み合わせて味わえる一軒、ぜひチェックしてくださいね。

poroco web版

poroco web版

札幌がもっと好きになる。おいしく、楽しく、札幌女子のためのWEBサイト

この記事を書いたライター情報

さっぽろコミュニケーションマガジン「poroco」

さっぽろコミュニケーションマガジン「poroco」

札幌の街をアクティブに楽しむための情報誌「poroco(ポロコ)」。グルメ、ファッション、エンタテインメントなど、多彩な情報を詳しい記事と美しいビジュアルで毎月紹介。旬で魅力的なテーマを編集部が徹底取材。毎号を保存版にしたくなるようなクオリティの高さで、札幌女子に支持されている。

さっぽろコミュニケーションマガジン「poroco」 が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載