「そばよし LINKS UMEDA店」がオープン!

「そばよし LINKS UMEDA店」がオープン!

2020/01/15

「そばよし LINKS UMEDA店」がリンクス梅田にオープンしました。

大阪じゃーなる

大阪じゃーなる

「そばよし LINKS UMEDA店」がオープン!

店舗前のようす

ヨドバシ梅田タワー リンクスウメダ8階 レストランフロア内に2019年12月16日、「そばよし LINKS UMEDA店」がオープンしました。

「胡麻切り蕎麦」や「振舞いそば」など京都の大幸寺伝来の名物が、お酒と共にいただけるお店です。

店内のようす

そばだけでなく、名物メニュー「セイロ飯」の種類がたくさんあります。

店内は、和風でカウンター席、テーブル席があります。

取材班で乾杯~
牛肉のはりはり柚子風味

まずは、付き出しの「牛肉のはりはり柚子風味」。

これがまた、肉汁がじゅわっとしており美味しかったです!

黒枝豆 420円

ビールのおともにぴったりな「黒枝豆」は、塩が効いていてお酒も進みます。

いくらセイロセット 1940円

私がオーダーしたのは、「いくらセイロセット」。

錦糸卵ののったいくらがちらし寿司風になったせいろで、天ぷらつきのおそばとセットです。

和牛ブリスケとフォワグラセイロセット 2280円

取材仲間が頼んで一口いただいた、「和牛ブリスケとフォアグラのセイロセット」は柔らかくてジューシーな厚切りお肉とフォアグラのソテーは贅沢な逸品。

トマトも付いていてヘルシーですね。

うなぎセイロセット 1880円

「うなぎセイロセット」も注文しましたが、セイロで蒸された柔らかい鰻とご飯に染み込んだタレの甘さがお口の中で広がりました(*^_^*)

そばすし

「そばすし」という、寿司めしの代わりに和そばが巻かれうなぎも入っていました。

そばつゆを付けて初めて食べましたが美味しかったです(^o^)

まとめ

とりあえずメニュー表
甘味のメニュー表

セイロ蒸しを初めていただきましたが、長時間ぬくぬくのご飯が食べられて最高でした♪

そばもコシと風味がしっかりあり、とても美味しかったです。


ご馳走さまでした(#^.^#)

大阪キタじゃーなる

大阪キタじゃーなる

今日の“キタ”を届ける、ほんわか地域情報サイト!

この記事を書いたライター情報

大阪じゃーなる

大阪じゃーなる

「大阪じゃーなる」は、大阪のローカル情報を“ほんわか”と発信する地域情報サイトです。現在は、「大阪キタじゃーなる」、「大阪ミナミじゃーなる」、「大阪泉州じゃーなる」、「大阪北河内じゃーなる」の4エリアに分けて、エリアごとの情報をより詳しく発信しています。

大阪じゃーなる が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載