大阪・日本橋でストレス発散できる非日常アミューズメント

大阪・日本橋でストレス発散できる非日常アミューズメント

2020/01/15

ストレス発散できる非日常アミューズメント「U2 アンユージュアルアンダーグラウンド」に女二人で突撃取材!

大阪じゃーなる

大阪じゃーなる

話題沸騰!難波の非日常アミューズメントアンダーグラウンド

店舗前のようす

大阪・日本橋商店街近く、2019年9月にオープンしたストレスを非日常の地下空間で思う存分発散できる複合アミューズメント施設「U2 unusual underground」に女二人で突撃!ガチンコ体験をしてきました。

良い風合いのボッコボコ感★

無機質なビルに無造作に鎮座するぼっこぼこのトースターは只者ではない貫禄さえ漂います。

非日常的すぎるアプローチ

摩訶不思議なブルーライトにルミナスカラーのホラー体の文字。

極めたミステックシグナル、アバターが出現しそうな珍宇宙空間アプローチ!

怪しさmax、ハードル高きエントランス。

拍子抜けするアーティスティックな広々空間!

ヴィンテージアイテムがsuper cool!

真っ黒な扉の奥には地上からは想像できないスペーシーなアート空間がお目見え♪

スタイリッシュに設えた受け付け周り、入り口すぐにはアンティーク調家具やヴィンテージのアイテムなどオーナーの目利きによりセレクトされたファッショナブルな演出。

ゆったり座れるソファ席を配したフリースペース

個性的なアイテムがディスプレイされ、感性を刺激するアートな空間が広がります。

食器も沢山スタンバイ
好みの家電が見つかるはず♡

内部は破壊エンタメルーム、和室、エアガン、飲食可能なフリースペースと大きく4セクションにセパレート。

奥には提携業者より仕入れられた廃棄処分品や割物を陳列した棚があり、破壊されることを待ちわびているような雄叫びが聞こえてきそうです。

盛り上がるアイテム達

通路には物々しい雰囲気アンダーグラウンドを彩るパーティグッズらしきマスクやカツラ、一つ一つコメントしたくなる謎めいたアイテムも気分を高める要素の一つ!!

有名番組も取材にこられたそうです!

メディアでも引っ張りだこで著明な方々のサイン色紙もディスプレイされています。

「破壊エンタメ」「ちゃぶ台返し」「エアガン」の3種類で構成

遊べるコースは、


「破壊エンタメ」は、廃家電や家具を壊すアメリカ発祥のストレス発散アミューズメント。


「ちゃぶ台返し」は、お椀やビール瓶を並べたちゃぶ台をひっくり返せるコース。

最大3名様まで同時にひっくり返せますが3つ並べてお一人で連続ちゃぶ台返しをすることも可能です。


「エアガン」は、ハンドガンやマシンガンで鈴やカップなどを撃ち落とせるコース。

年齢制限などは設けられていませんが中学生以下のお子様は保護者同伴で遊戯を楽しめるそうです。

関西初の“クラッシュバー”が登場!

ビールなどのアルコールとソフトドリンク

そしてちゃぶ台返し、破壊エンタメ・エアガンを含む計3種の体験以外に2019年12月13日から破壊プレイだけではなくお酒を嗜む関西初の“クラッシュバー”が新サービスとして開始されました。

夜はライトダウンしムーディーな空間へ

廃材が醸し出す、独特の甘くムーディーな雰囲気にどっぷり浸りながらアルコールを味わうことができます。
(ソフトドリンクもあります)

おつまみセット

柿ピーやチョコレートなど「おつまみセット」もあります。

上品に「馬と鹿」を書きました( ゚Д゚)

お皿が一枚セットになっており、文字を書き込めるようマジックもスタンバイされています。

いざ、女二人が暴れ狂う!!!

私達は烏龍茶をチョイスし、破壊エンタメ、エアガン、ちゃぶ台返しと全てのメニューを実際に体験する事に、、、

それぞれスタート前にスタッフさんに、より細やかな仕組みや遊び方などのレクチャーをしていただけます。

シュールなお部屋は「ちゃぶ台返し」

元から歪んでる看板など小細工が効いています!

和室には暖簾がかかっており、純日本を意識したエントランス!

ちゃぶ台返しは、1回1,100円~。

ちゃぶ台に乗せるアイテムの数によって料金が決まるシステム。

ピースフルな空気感は嵐の前の静けさ(´⊙ω⊙`)

まずは、畳の上に演出された古き良き古情緒に満ちた団欒空間。

ちゃぶ台には、さんまやたこ焼き・握り寿司など日本の食卓、いや浪速の食卓が忠実に再現されています。

意外と重いテーブル

おりゃぁーーー!


腰をひねるように豪快に、宙を舞う海老の天ぷらが心なしかスローモーションで目に飛び込みます。

雄叫びを上げる場面ですが、何故かサイレントに(笑)

でも心のなかでは目一杯叫びましたとも((((;゚Д゚)))))))

シャープな空間では「エアガン」

乙女には、この空間が怖すぎます~

ハンドガン・電動マシンガンをそれぞれ1丁ずつ貸し出しをしております。

シューティングブースに設置されたベル・風船・人形などの的を狙って撃っていただけます。

こちらが、標的ですね

こちらは、1回1,100円~。

BB弾200発と的3枚がつきます。

追加的は200円、追加BB弾は50発100円~。

同時に1~3名様でご利用いただけます。

安全の為のゴーグルは着用です
意外にカッコイイ~

銃の使い方や注意点の説明を聞いたのちプレイ開始。

銃は意外と重く、しっかりホールドしましょう!

狙いを定めて一撃、そしてだだだだーっと乱れ打ち、
恨みつらみも球にこめ爽快感と達成感。

退廃的な世界観で「破壊エンタメ」

こちらは20キログラムのサンプル

システムとしては重さに応じて料金がきまり、スタンダードプランからシェアできるようになっています。

時間は、1プレイ25分で、各コースの重量を超えた分は別途1kg単位で追加可能です。

安全のための着用のヘルメット

安全面にも考慮し防護服(ツナギ)・ヘルメット・手袋・安全靴は貸し出しが無料です。

こちらのブースは、一度に1~5名様で遊戯可能。

つなぎの迷彩柄は二種類、デニムより好きなものをチョイス

更衣室を兼ねた広々としたお手洗いにて服を着用します。

防護靴はサイズは24.5からだそうですが、マジックベルトをしっかりしめて固定できます。

ゴーグル、手袋はゴム手袋の下にビニール手袋をはめ、完全防備で挑みます!

お着替えして記念撮影!

目つきが、完全に●●ってます!(@_@;)

ヤンチャなペイントが施された破壊ルーム
廃材が山積みのブース

ライトをチカチカ点滅させるホラーテイストの演出。

廃材を置くことにより罪悪感なくプレイで可能!

こちらの部屋は、アーティストPVの撮影や撮影用のフォトスポットとしても利用されアウトローな写真が撮れると評判だそう。

使い込まれた感がいい味を醸し出していますね!

コンクリートに突き刺さったバットや鉄パイプ・ハンマーなどの破壊アイテムも種類豊富に展開中。

サンドバッグも設置

BGMはテンションを上げるために効果的な洋楽ヒップホップやR&Bをランダムに♪♪

女二人組がスタートする前に、BGMはEminem(エミネム)に変更!

Lose Yourself
自分を失う!
んーーん、マッチ感が素晴らしい!

レトロアイテムのポット

昭和の必須レトロアイテムのポット、これを破壊してみます!

今回破壊する品々

女二人組は、フィーリングの合う家電をチョイス!

そして文字を書き込んだお皿を破壊する事に。


闘魂メラメラでいざ出陣!!!

鉄パイプで一刀両断するも、なかなか頑丈な昭和レトロなポット、、、

地面にたたきつけるもなかなか凹まない!

無心で壊せ~

全身全霊でぶっ壊せ----!

今近寄ると、怪我するぜぇ----!

終焉|д゚)

ThE END.....

結構な体力を消費し、三種類ともにそれぞれの持ち味のあるリフレッシュ感を得られました。

暴れ倒してなんぼやで!

加藤さん(左)、白山さん(右)

代表の加藤さんと白山さん:お二人は幼なじみだということで、その仕事ぶりは阿吽の呼吸ともいえる安定感です。

デンジャラスなイメージからは想像できないアットホームな親しみやすさと、紳士的なホスピタリティはリピーターがつくのも頷けます。

軌道軸から逸脱したサブカル感は、皆で楽しくワイワイと、忘年会や新年会などちょっとした集まりに最適です。

まとめ

リフレッシュできました~

限界突破のオーダプランもあり、撮影会やイベント・レンタルルームとしての利用も可能だそう。

ストレス社会の強い味方、ここにしかないオンリーワンがぎゅっと詰まったリフレッシュスポットです。

カップル・同僚・友人・ファミリーで楽しめる「なんばの新星エンタメ空間」でした。

大阪ミナミじゃーなる

大阪ミナミじゃーなる

今日の“ミナミ”を届ける、ほんわか地域情報サイト!

この記事を書いたライター情報

大阪じゃーなる

大阪じゃーなる

「大阪じゃーなる」は、大阪のローカル情報を“ほんわか”と発信する地域情報サイトです。現在は、「大阪キタじゃーなる」、「大阪ミナミじゃーなる」、「大阪泉州じゃーなる」、「大阪北河内じゃーなる」の4エリアに分けて、エリアごとの情報をより詳しく発信しています。

大阪じゃーなる が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載