巷であつい!宮崎の人気ごはんvol.2

巷であつい!宮崎の人気ごはんvol.2

2020/01/10

美味しいもの好きな宮崎県民!毎日のように職場、学校、SNSなどで情報が飛び交う。なかでもあつい盛り上がりを見せるのがグルメネタ。新店舗や行列のできる店から穴場まで!人気沸騰中の話題グルメをご紹介!!

月刊情報タウンみやざき

月刊情報タウンみやざき

巷であつい!宮崎の人気ごはんvol.2

DOZE CAFE

ビーフシチューランチ・850円。リニューアル後、メニューも一新。有料パーキング利用で100円引き。“おいしい”を楽しめる愛情たっぷりランチ

7年前の創業時から継ぎ足しで作る濃厚でコク深い特製ビーフシチュー。牛100%の手ごねハンバーグと一緒にじっくり煮込む。彩りにキノコやパプリカなど野菜をプラス。スープ、デザート、パンorライス付き。自慢の手作りパンは5種類から選べる。こだわりのコーヒーは目の前で入れてくれるサービスも!食事にあう甘めのホットコーヒーも一緒にどうぞ。ひとりでも寂しくないようにとクマやパンダ席もあり。完全個室もあり。

長谷川水産海鮮長谷川

海鮮丼(小)・1200円。津本式究極の血抜きで魚の旨み存分の海鮮丼。ご飯に盛られた刺身はどれもサイズ大。しっかりと味わえる

津本式究極の血抜きという方法を考案し、魚を熟成させさらにおいしさを引き出した同店。海鮮丼は熟成した刺身と新鮮さが売りの刺身、そして魚介など13?14種以上(小サイズ)が盛られボリュームも味も納得の一品。津本式究極の血抜きを施し熟成した魚はほんのり甘みがまし旨味を凝縮。海鮮丼特盛を注文すると、賑やかな太鼓の音の中提供される。元気なスタッフがお待ちしています!

とんかつ六郎

ロースカツ定・1430円。ご飯、シジミ汁or豚汁、小鉢付き。付け合せのポテトサラダもたっぷり添えて。肉汁がしたたるシズル感!脂まで美味しい自慢の豚カツを召し上がれ

「宮崎ブランドポーク豚」を使用。パン屋特注のパン粉を使うことで、うすづけの衣ながらサクサク食感に。さらに、低温のラード油でじっくり揚げ、素材の旨さと肉汁を引き出す。少し甘酸っぱい自家製マヨネーズと一緒にどうぞ。メニュー表や壁にかけられた店主・麻田浩二さん作の絵画や落書きは思わず笑顔が出てしまうほど、ユニークでキュートな作品。趣味で集めた様ざまな湯のみもチェックしてみて♪紺色ののれんと木の大きな表札が目印。カウンターやテーブル席も完備。

この記事を書いたライター情報

月刊情報タウンみやざき

月刊情報タウンみやざき

「月刊情報タウンみやざき」は毎月27日発売。宮崎での生活をよりHappyに!暮らしに役立つホットで楽しい情報を発信!話題の新店舗やグルメ、レジャー、イベントなど、読者のみなさまのライフスタイルに寄り添う旬情報が満載です。Webサイトではデイリーインフォメーション毎日配信中!!

月刊情報タウンみやざき が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載