巷であつい!宮崎の人気ごはんvol.4

巷であつい!宮崎の人気ごはんvol.4

2020/01/10

美味しいもの好きな宮崎県民!毎日のように職場、学校、SNSなどで情報が飛び交う。なかでもあつい盛り上がりを見せるのがグルメネタ。新店舗や行列のできる店から穴場まで!人気沸騰中の話題グルメをご紹介!!

月刊情報タウンみやざき

月刊情報タウンみやざき

巷であつい!宮崎の人気ごはんvol.4

喫茶コワン

コワン風ドライカレー・650円。40年ぶりに復活!なつかしのドライカレー。付け合わせの福神漬けやサラダもセット。プラス250円でドリンクを追加できる

ベーコンやピーマン、玉子、コショウなどを使用した昔ながらのドライカレー。シメジと玉ネギを煮込んで作るデミグラスソースをかけた一品。ピリっとした辛さのあるカレーと、濃厚で深みのあるソースとの相性バッチリ。店主が当時働いていた地元の喫茶店の人気メニューを再現!老若男女に愛される特製カレーをいただこう。自宅を改装した店内。日の光が差し込む、居心地のよい空間。

ひむか食堂

海鮮丼とアジフライ定食・1000円。産地直送!朝獲れ海鮮丼。里芋の煮付けなど日替り小鉢2品と、シジミの味噌汁付き

毎朝、細島や庵川市場から直接仕入れる鮮魚を使用。海鮮丼は、日替りでマグロやイカ、サーモンなど約10種類が味わえる。身を開き、丁寧に骨抜きしたアジフライは、サクサク衣と白身のふんわり食感が楽しめる。自慢の魚介類は、店主・黒木伸也さんが目利きしたもの。夜は「魚旬うさぎ屋」という居酒屋でも魚料理が楽しめる。テーブルや座敷、カウンターもあるので、ひとりでも気軽にどうぞ。

赤ずきん

チーズ南蛮・1280円。とろ~りチーズがたまらない!老舗が作る新メニュー。常連の声か生まれた3種類あるオリジナルドレッシングも販売中

国産鶏モモ肉を使用して作る、人気のチキン南蛮。チキン南蛮が見えなくなるほど上から、たっぷりのモッツアレラチーズをかける。食べる直前まで、とろ~り感が味わえるようにと鉄板で提供。オリジナルのタルタルソースをお好みでどうぞ。創業30年当時からあるチキン南蛮をアレンジ。食べやすいひと口サイズで伸びるチーズも何カ月も試行錯誤を重ねた自慢のメニュー。緑に囲まれた小道を抜けると赤い屋根とレトロ空間が広がる。

この記事を書いたライター情報

月刊情報タウンみやざき

月刊情報タウンみやざき

「月刊情報タウンみやざき」は毎月27日発売。宮崎での生活をよりHappyに!暮らしに役立つホットで楽しい情報を発信!話題の新店舗やグルメ、レジャー、イベントなど、読者のみなさまのライフスタイルに寄り添う旬情報が満載です。Webサイトではデイリーインフォメーション毎日配信中!!

月刊情報タウンみやざき が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載