メニューは1つ、「マグロ丼」のみ!新潟で本マグロの丼を堪能

メニューは1つ、「マグロ丼」のみ!新潟で本マグロの丼を堪能

2020/01/11

新潟県内に新しくオープンしたお店の情報をお届けします。新潟にお越しの際のお店選びに、ぜひご活用ください。今回は、2019年10月15日に新潟市江南区砂岡にオープンしたマグロ丼専門店「なかばやし」を紹介します。

月刊新潟Komachi

月刊新潟Komachi

本マグロの魅力を凝縮した丼ぶりをおトクに満喫

本鮪丼 なかばやし

厚みのある脂がのった中トロやネギトロなどを一度に味わえる本鮪丼(1,100円)。ご飯は250グラムとボリュームあり。お吸い物付き

本マグロの丼ぶりを味わえる専門店が新潟市江南区に誕生しました。
独自のルート本マグロ丸ごと一匹仕入れ、ご主人自らさばいています。

新鮮な本マグロを手早くさばき、美しく丼に盛り付けるご主人

メニューは一つ、マグロ丼のみ。大トロ、中トロ、赤身、ネギトロ異なる部位を一度に楽しめる贅沢な一杯です。
「本マグロを気軽に楽しんでほしい」と価格がリーズナブルなのもうれしいところ。
今後はテイクアウトもスタートする予定だそうです。

 
開放的なオープンカウンターで、明るい雰囲気の店内
県道586号水原亀田線を横越方面へ。シンプルデザインの白い建物が目印

-あとがき-
新潟市の江南区にオープンしたマグロ丼専門店。メニューはマグロ丼のみという潔さ。マグロにかけるこだわりの強さを感じますよね。独自のルートで仕入れるという本マグロは、丸ごと一匹での仕入れ! 大トロや中トロなどが盛り込こまれているにもかかわらず、リーズナブルに堪能できるこちらの「本鮪丼」。ぜひ、近くにお越しの際に味わってみてはいかがでしょう。

※掲載の情報は、取材当時のものです。


KomachiWeb

KomachiWeb

新潟県のグルメ、イベント、観光、ニューオープン情報などを発信&検索できるWEBサイト。新潟で今すぐ楽しめる、使えるフレッシュな地元ネタをお届けしています。

この記事を書いたライター情報

月刊新潟Komachi

月刊新潟Komachi

創刊25周年を迎えた新潟県のタウンマガジン。「グルメ」「おでかけ」「イベント」「ライフスタイル」など、新潟女性の毎日をもっと楽しくする、お役立ち情報をお届けしています。

月刊新潟Komachi が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載