巷であつい!宮崎の人気ごはんvol.8

巷であつい!宮崎の人気ごはんvol.8

2020/01/22

美味しいもの好きな宮崎県民!毎日のように職場、学校、SNSなどで情報が飛び交う。なかでもあつい盛り上がりを見せるのがグルメネタ。新店舗や行列のできる店から穴場まで!人気沸騰中の話題グルメをご紹介!!

月刊情報タウンみやざき

月刊情報タウンみやざき

巷であつい!宮崎の人気ごはんvol.8

musumi

フレッシュカレーのプレート。多目的カフェ空間小林の情報発信・交流の拠点へ

東京から移住した上岡唯子さんが、昨年10月にオープン。コワーキングスペースとしても機能し、仕事におしゃべりにと思い思いに過ごす人の姿が見られます。多品種を楽しみ、長居もできるようにと自家焙煎コーヒーのおかわりは200円。週末は夜カフェも営業し、使い勝手の良さは抜群です。ワークショップも開催し、「人と人とを結ぶ場所でありたい」と上岡さん自身が求めていたカフェを実現しています。看板ランチは、注文ごとに作るフレッシュカレー。地元の食材にこだわった料理から自家製スイーツまで、手間ひまかけたメニューが充実しています。

ごはんcafe SUN

SUN LUNCH SET。通いたくなるバリエ豊富なランチメニュー

「料理を楽しんでもらいたい」とランチに力を入れ、15:00まで提供。オーストラリアで料理修業をした店主・西川諒さんが腕を振るう料理は、チキン南蛮からバルサミコ酢ソースで味わうローストビーフ丼、25段階まで辛さを選べる辛麺まで、多国籍でバリエーション豊か。「SUN LUNCH SET」は月替わりの肉か魚のメインに、地元の野菜を使った小さなおかずが6品ほど付きます。必ず入るトリュフクリームの出し巻卵は、独自の発想が光る一品です。 14時以降はカフェ利用がOK。オーブンで焼き上げるフワもち食感のパンケーキをぜひ。

PIZZERIA RestaurantSTESSA

ピッツァランチ。鮮やかなサラダバーは新鮮野菜と前菜、スープと充実

中庭の眺めがいいテラス席など、春先のリニューアルで開放的な空間となった店内。新設のサラダバーは、看板メニューの薪窯焼ピッツアをはじめすべてのランチに付いてきます。フレッシュからグリル、マリネなどのデリまで色鮮やかな野菜を中心に、自家製パンや豚ハツのコンフィ、根菜スープなど丁寧に作られたサイドメニューも充実。平日も予約がおすすめの人気ぶりです。 直径28cmほど、香り豊かな生地ででサラッと味わえるピッツァも自慢。イタリアのパルマ産生ハムの塩気とルッコラ独特の苦味が抜群に合うサラダピッツァなど月替りで数種類を用意します。

この記事を書いたライター情報

月刊情報タウンみやざき

月刊情報タウンみやざき

「月刊情報タウンみやざき」は毎月27日発売。宮崎での生活をよりHappyに!暮らしに役立つホットで楽しい情報を発信!話題の新店舗やグルメ、レジャー、イベントなど、読者のみなさまのライフスタイルに寄り添う旬情報が満載です。Webサイトではデイリーインフォメーション毎日配信中!!

月刊情報タウンみやざき が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載