【浜松市】農薬を使わない「特別栽培茶」を製造・販売

【浜松市】農薬を使わない「特別栽培茶」を製造・販売

2020/01/26

浜松市浜北区にある「長谷川製茶」さんは農薬を使わない「特別栽培茶」を製造販売されています。

ザザマガジン

ザザマガジン

安心で美味しい!農薬不使用の「特別栽培茶」

店舗外観

1979 年より浜松市浜北区を中心に緑茶の製造販売をされている「長谷川製茶」さん。
店内はおしゃれなディスプレーで高級感のあるパッケージの商品が並びます。

 

煎茶でおもてなししていただきました。
昔ながらの、日本茶らしい透明感のある黄緑色のお茶です。

何杯飲んでも飽きません
 

長谷川製茶さんの茶畑は4ヘクタール(後楽園球場と同じくらいの大きさ)ほどあり少量多品種に対応されています。
農薬を使わない「特別栽培茶」は、自社工場で製造されています。
農薬を使わない「特別栽培茶」をギフトとしていかがでしょうか。

店主の長谷川さん
 

濁りの少ないあっさりすっきり系のお茶も多く販売されています。
何杯飲んでも飽きのこない煎茶です。
日常使いとして専門店のお茶でほっとする時間を楽しんでもいいですね。
お茶はお茶の種類によって入れるお湯の適正温度が変わることもあり、お茶の入れ方も親切に教えていただけますよ。

気分によって茶器を使い分けるのもいいですね

急須などのお茶専門の茶器も販売されています。
茶器によって入れるお茶の美味しさが増すそうです。

 

また、店主の長谷川さんは日本茶インストラクターの資格をお持ちです。
教育委員会の依頼を受けて、毎年500人くらいの地元の小学校の生徒さんに「お茶の入れ方・日本茶の美味しさを伝える」出張講座に行かれてます。
この講座は20年くらい続けていらっしゃいます。

 

「手間暇かかれど流石に美味しいですと言ってもらえると嬉しいですよね。」とおっしゃっていました。

日本茶は健康にもいいですよね。
是非、長谷川製茶さんこだわりの日本茶を飲んでみてください。


記/アンド

ザザマガジン

ザザマガジン

他の関連記事はこちらから

疲れた心と体を癒します!ストレスを軽減。

この記事を書いたライター情報

ザザマガジン

ザザマガジン

ザザマガジンは静岡県の西部、遠州地域の文化と生活アラカルト及び東三河地域と南信州エリア(三遠南信)のホットな話題をお届けしています。

ザザマガジン が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載