コンビニ食材だけで家飲みレシピ!のりたまデビルドエッグ風

コンビニ食材だけで家飲みレシピ!のりたまデビルドエッグ風

2020/02/18

年間400軒以上のレストランを食べ飲み歩き、グルメ情報を発信しているグルメブロガーが考案!コンビニで売っている食材を使って、簡単にできるのにお酒に合う、コンビニ家飲みレシピを紹介します。今回はセブンイレブンとナチュラルローソンの食材で「のりたまデビルドエッグ風」。

イエモネ

イエモネ

混ぜて乗せるだけでオシャレおつまみ!「 のりたまデビルドエッグ風 」

今回ご紹介するのは、サクサク食感が楽しい「のりたまデビルドエッグ風」です。混ぜて乗せるだけで、お酒にぴったりのおつまみの完成です!

材料

ゆでたまご(2個)、たまごサラダ 1/2パック、ポテトチップス(4~5枚)、のり佃煮(適量)

作り方

ポテトチップスを細かく砕く

たまごサラダをお皿に出し、ポテトチップスは細かく砕いておきます。ポテトチップスは適度に食感が残る程度に砕きましょう。

ざっくりと混ぜ合わせる

たまごサラダと砕いたポテトチップスを、ざっくりと混ぜていきます
ゆでたまごの殻をむいたら、縦半分にカットします

さらに、底になる白身部分を薄くカットしましょう。そうするとうまくお皿に固定されますよ。

盛り付け!

高さを出した方がおしゃれ

カットしたゆでたまごの上に、ポテトチップスを混ぜたたまごサラダをのせ、さらに海苔の佃煮をオンして、完成。

ゆでたまごをしっかり固定すると、高さを出した盛り付けができるので見た目もオシャレに

火を使わずできるので、簡単手軽にできちゃうおつまみ、ぜひ試してみてくださいね!

[All Photos by Hatsu]
※商品名、価格、仕様、発売時期、品揃え等は変更される可能性がございます。

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載