成城石井で不動の人気!プレミアムチーズケーキがやっぱり美味

成城石井で不動の人気!プレミアムチーズケーキがやっぱり美味

2020/01/23

成城石井で一番売れている商品であり、成城石井でしか手に入らないのが成城石井自家製「プレミアムチーズケーキ」。大人気のロングセラー商品です。クリームチーズをたっぷり使ったしっとり濃厚なチーズケーキ、ご紹介します!

イエモネ

イエモネ

「成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ」とは?

ローストしたアーモンドとレーズン入り

ロングセラー商品「成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ」790円(税別)は、クリームチーズをふんだんに使った濃厚なベイクドケーキの土台に、素朴でナチュラルな甘さのスポンジ生地を使用し、表面にはサクサクしたシュトロイゼルがわんさか乗ったチーズケーキ。
持ってみるとずっしりと重く、ビニールを剥がして、プラスティックの蓋を取ると紙製の箱に入ったチーズケーキが現れました。

どうやったら綺麗に切れるんだろう? と不思議に思っていましたが、紙の箱は簡単に解体することができ、まな板代わりにもなる優れ物でした
解体した箱の上で切れば洗い物もなし

クリームチーズケーキは濃厚でホロホロと崩れやすく、包丁で切ると綺麗に切りづらいですが、包丁を少し炙ってから切ると綺麗に切れました。

実食! 成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ

切ると断面にレーズンとアーモンドスライスがたくさん入っているのがわかります。早速いただいてみましょう!

チーズケーキは濃厚で甘味と酸味が絶妙です。後味にほのかに感じる塩味が後を引くおいしさ。素朴な甘味のスポンジはしっとりしていて、チーズケーキと一緒に食べると互いにおいしさを引き立てているのがわかります。そして、このチーズケーキの特徴である食感がとにかくおいしい! ローストアーモンドの香ばしさと食感、レーズンの甘酸っぱさとプチンと弾ける食感、そして上にのせられたシュトロイゼルのサクサクとも、シャキシャキとも、何とも言い難い食感がおいしい!
濃厚なチーズケーキを楽しい食感達が軽やかにし、次から次へと口に入れたくなるおいしさにしています。「食べ始めたら止まらないおいしさ」と言う噂を耳にしていましたが本当でした。 ずっしりとボリュームがあり、濃厚なチーズケーキなので、一切れ食べたら十分満足しそうと思っていましたが、小腹は満足しても、口がもっと味わいたいと言って聞きません。

冷凍してみました

濃厚なチーズケーキは凍らせるとアイスクリームのようになるとのことなので、冷凍庫で一晩凍らせてみました

案の定、凍らせてもカチカチになることなく、ひんやりとしたチーズケーキはさっぱりしておいしい。濃厚さはありながら、冷たさが後味をスッキリさせています。凍らせて食べるのも捨てがたいおいしさです。

結局1人で一本食べてしまいましたが、「早く買いに行かなくては! 」と言う思いでいっぱいです

「成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ」は、一番の人気商品と言うのも納得のおいしさでした。まだ試したことのない方はぜひ!

[All Photos by Komori]

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載