成城石井の「あまおう苺のフルーツロール」をご紹介

成城石井の「あまおう苺のフルーツロール」をご紹介

2020/01/23

世界から選りすぐられた食品を取り揃えたスーパーマーケット成城石井には、ちょっとリッチで心奪われる商品がズラリと並んでいます。そんな成城石井で出会えるのがフワフワのスポンジとたっぷりの生クリームがたまらない「オアフ フレッシュあまおう苺のフルーツロール」。ご紹介します!

イエモネ

イエモネ

「オアフ」とは?

「オアフ フレッシュあまおう苺のフルーツロール」の「オアフ」は、ハワイ語で”人の集まる場所”という意味だそう。贅沢なおいしさをお気軽にをモットーに、みんなでシェアして楽しい、日常で親しまれるスイーツ作りを目指しているスイーツショップです。その「オアフ」が作るスイーツは使用する原材料を吟味し、余計なものは極力入れずに素材本来のおいしさを引き出し、「毎日食べたい」と思うような飽きのこない味わい。

「オアフ フレッシュあまおう苺のフルーツロール」とは?

中のフルーツはあまおう苺、黄桃、キウイの3種類

見るからにしっとりおいしそうなスポンジケーキにたっぷりと生クリームが入ったロールケーキ。切ってみると、どこを切っても大抵3種類のフルーツが現れる、たっぷりフルーツの入ったロールケーキです。

実食! 「オアフ フレッシュあまおう苺のフルーツロール」

早速いただいてみましょう!

一口大に切ったロールケーキをフォークで刺すと、それだけでスポンジケーキの柔らかさが伝わってきます。口に運ぼうと近づけると、甘いスポンジケーキの香りが漂いました。これから口に入れるロールケーキを思って笑みがこぼれる至福の瞬間。
一口食べると、まろやかな生クリームと、卵のおいしさがギュッと詰まったスポンジケーキのおいしさが広がりました。フワフワなのにしっとりしていて、口に入れるとほどけるように消えていきます。生クリームとスポンジケーキを別々に食べて見ると、濃厚な生クリームは甘味がかなり抑えられていることに驚きました。その代わりスポンジケーキの甘味がしっかりあり、二つ同時に食べると絶妙なおいしさに! バランスのよい相性抜群の生クリームとスポンジケーキです。
フレッシュな苺、黄桃、キウイはジューシーで甘酸っぱく、スポンジケーキと生クリームのよいアクセントになっていて、濃厚なロールケーキを爽やかに仕上げています。

成城石井で出会った「オアフ フレッシュあまおう苺のフルーツロール」は「そうそう、これこれ!」と思わず言ってしまう王道ロールケーキ

ロールケーキはお好みの大きさに切ることができるので、たくさん人が集まるときの手土産にもぴったり。頑張った自分へのご褒美として、贅沢に一本丸々食べるのもあり!お一ついかがですか?

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載