2020年いちごスイーツのトレンドを追う!いちごスイーツ5選

2020年いちごスイーツのトレンドを追う!いちごスイーツ5選

2020/01/24

いちごが旬のこのワクワクする季節がやってきました!いちご、苺、ストロベリー♪みんなが大好き、いちごスイーツをピックアップしてお届けします。

mirea

mirea

フレッシュなあまおうがたっぷり♥果物屋【水信フルーツパーラーラボ】ならではの贅沢な苺パフェ

苺パフェ

横浜の老舗果物屋「水信」が苺が旬のシーズン限定で提供する、毎年大好評の苺パフェをご紹介します。
2種類あって、こちらは「ストロベリーチョコレートパフェ」

ストロベリーチョコレートパフェ

ビターな自家製チョコアイスに、フレッシュな「あまおう」が中と外にたっぷり。苺のジューシーさとフレッシュならではの味を堪能しながら、時々訪れるチョコレートアイスの苦みがいいアクセントに。

ストロベリーチョコレートパフェ

ホイップクリーム×チョコ×いちごという王道の組み合わせを楽しみつつ、素材の味が活かされた、みずみずしいパフェです。
そして、こちらは、「ストロベリーパフェ」

ストロベリーパフェ

自家製のいちごアイスが贅沢にたっぷりイン。もちろん、フレッシュな苺もたっぷりと♥苺アイスは甘すぎることなく爽やかな味わい。

ストロベリーパフェ

さまざまな苺の味わいを一杯で堪能できるパフェです。ちなみに、上にのっているバラはエディブルフラワーなので、食べられますよ。

おもたせにも喜ばれる「いちご大福」は紅白で縁起もよし!

いちご大福

「マークイズみなとみらい」の地下2Fにある「口福堂」。お店人気ナンバーワンの商品が、「いちご大福」です。ふんわり柔らかいお餅の中から、いちごが顔をのぞかせる見た目もかわいい「いちご大福」。白餅がこしあん、ピンク餅が粒あん。その他、大福には季節の味もあります。コロンとしたサイズ感も手土産におすすめです。
また、「いちごどら焼き」も合わせてぜひ。

いちごどら焼き

いちごジャムを餡に練りこみ、三重県産地養卵を使ったふわふわ生地の皮でサンドされています♪

苺、牛乳、タピオカ…みんな大好きがつまったドリンクは【モスプレミアム】で♪

タピオカいちごラテ

上質なカフェスタイルが心地よい店内でいただけるメニューは、バーガーをはじめ、パスタなどバリエ豊富。食事メニューだけでなくスイーツもいろいろ♪
なかでも人気の「タピオカいちごラテ」は、苺の果肉ソースにミルク&タピオカに、ホイップクリームがのった一杯。昔懐かしい、苺ミルクな味わいは、子どもにも人気。テイクアウトでもイートインでのんびりカフェタイムを楽しんでも♪

横浜ロイヤルパークホテル ケーキショップ「コフレ」の「いちごフェア2020」が今年もやってきた!

ケーキショップ「コフレ」

毎年大好評の横浜ロイヤルパークホテル1F、ケーキショップ「コフレ」で開催される「いちごフェア」。今年の「いちごフェア2020」をご紹介します!シーズンごとに異なるいちごスイーツが順次登場してショーケースを彩ります。こちらは、1月7日~1月31日で販売される第1弾のケーキ3種です!

とちおとめモンブラン /とちおとめタルト/とちおとめプリンアラモード

そして、2月1日~2月29日の第2弾のケーキ3種はこちらです。

きらぴかスペシャルショートケーキ/きらぴかベイクドチーズ/きらぴかクレープ

こちらの見た目も麗しい、いちごスイーツ下記3種は、1月7日~3月31日までの販売です。

あまおうミルフィーユ
あまおうロールケーキ
いちこパウンドケーキ

その時期にしか味わえない極上のいちごスイーツたちをチェックして♪

【パティスリー雪乃下】のいちごロールケーキが期間限定で登場!

いちごロール

「パティスリー雪乃下」で、いちごが旬になるこの時期限定で販売する「いちごロール」。しっとりとしたスポンジに、いちごペーストが練り込まれた酸味ある生クリームがインしたロールケーキ。上にのった白餡ベースの苺餡がまたいい味のアクセントになっています。見た目にも苺のピンクカラーに彩られたロールケーキは期間限定販売です。

この記事を書いたライター情報

mirea

mirea

【媒体紹介文】 「新しい」と「歴史」が絡み合う魅力的なエリアの横浜みなとみらい。そんな街を彩るヒト・モノ・コトを編集スタッフが実際に体験し本当にイイ!と感じたものだけを厳選しご紹介。見て、食べて、話して集めた“おいしい”“楽しい”がぎゅっと詰まったmireaをお楽しみください。

mirea が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載